岐阜FCフェニックス

岐阜市近郊で活動中のサッカーチームです。

≫ EDIT

サッカー教室

5/7(日)、メモリアル芝生広場にて第17回少女サッカー教室がありました。

フェニックスからは小学生9名参加し、高校生1名もスタッフとしてお手伝いに来てくれました。

1・2年、3・4年、5・6年に別れて、FC岐阜のコーチから指導を受けました。
短い時間ではありましたが、他チームの子とも交流することができ、楽しい時間を過ごすことができました。

次回は、9月か10月に開催されるそうです。





| 未分類 | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第22回全日本女子ユース(U-15) サッカー大会岐阜県予選の結果

【フェニックスU-15】
第22回全日本女子ユース(U-15)
サッカー大会岐阜県予選の結果

場所;各務原スポーツ広場
vs.FCフォレスター関レイア
5-0
(かえで、杉岡みく3、神山みく)

5月14日 第2戰 頑張れ‼

| 未分類 | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

U-15東海リーグ初戦

『 フェニックスU-15』
名古屋学院大学瀬戸グランドにて、
U-15東海リーグ初戦がありました。

vs.NGUラブリッチ名古屋
4-8
(杉岡みく,オンゴール,かえで,かの)

4月2日以来の11人制の試合、
初フォーメーション 4-2-3-1





| 試合結果 | 14:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5/5フレンドマッチ U12とU10

5/5(祝)、長良川多目的運動場にて、FCパトロルさん主催のフレンドリーマッチに参加しました。

ジュベンさん、長良ジュニアさん、フェニックスとの混合チームで、U12とU10に分かれ試合をしました。

《U12》
15分ハーフを3試合しました。
混合チームということもあってか、午前中はパスがつながらず、得点には至りませんでした。
午後からは、個々の積極的なプレーも出始め、何とか得点することができました。
もうすぐ夏です。
暑さに負けないスタミナをつけよう!



《U10》
混合チームでしたが、点を取ったらハイタッチをしたり、声を掛け合ってサッカーを楽しむことができました。
一人一人が、自信を持って積極的なプレーができるようになろう!
結果は、4勝1敗でした。



FCパトロルの関係者の皆さま、コート準備等お世話になり、ありがとうございました。

ジュベンさん、長良ジュニアさん、またこの様な機会がありましたらよろしくお願いします。

| 試合結果 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5/5パトロルさん主催の長良川交流戰に参加させて頂きました。中3,高校生

★フェニックスA(中3,高校生)





vs.輪之内 6-0
vs.パトロルU-12 12-0
★フェニックスB(中2,中1)
vs.パトロルU-12 5-2
vs.輪之内 3-2
フェニックスA vs.B 2-1

今回、参加させて頂きました関係者の皆様、ありがとうございました!

☆他のスポーツ少年団、クラブ、中学生の部活、交流戦よろしくお願いします。

| 試合結果 | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フレンドマッチin本巣

4/30(日)、本巣総合運動場にて本巣中サッカー部さん、本巣サッカークラブさんと練習試合を行いました。

フェニックスの6年生~中高生を2チームに分け、Aチームは本巣中サッカー部さん+先生方と、Bチームは本巣サッカークラブさんの6年生と対戦しました。

また、フェニックスの5年生以下も2チームに分け、本巣サッカークラブさんの低学年チームと対戦しました。

普段はなかなか男子と対戦する機会もないため、男子のあたりの強さやスピードを感じることができ、大変良い経験ができました。

本巣中サッカー部のみなさん、先生方、本巣サッカークラブのみなさん、保護者の皆さま、朝からコート準備等ありがとうございました。

また機会がありましたら、よろしくお願いします。





| 試合結果 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェニックス 六年生、中学生以上 4/30 本巣スポーツ少年団、本巣中サッカー部交流戦

本巣総合運動場にて、15分ハーフを
各3本ゲームさせて頂きました。

フェニックスA(高校生、中3)
vs.本巣中サッカー部(生徒、先生)
1.杉岡みく2 2-1
2.杉岡みく1 1-0
3.杉岡みく1 1-0



フェニックスB(中2、中1、六年生)
vs.本巣スポーツ少年団高学年
1.神山みく1,かえで1 2-0
2.0-0
3.神山みく1,りょうか1,かえで1 3-0



最後に、本巣スポーツ少年団コーチ、先生中心チームと10人制15分1本行いました。0-2負け



各試合、得点はしましたが、個の力の点でまだまだ沢山課題ありました。もっとチームの力を上げて行きましょう🎵

本巣スポーツ少年団、本巣中サッカー部コーチ、先生、選手の皆さん、ありがとうございました。お疲れ様でした❗

☆他のスポーツ少年団、クラブ、中学生の部活、交流戦よろしくお願いします。

| 試合結果 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

村田かえで選手 壮行会

4月8日(土)18時より、十六プラザのレストラン「ラ・ローゼ・プロヴァンス」にて、村田かえで選手の壮行会が行われました。



岐阜FCフェニックスから、なんと20年振りに日本を代表する選手が誕生!!その20年前とは、アトランタオリンピックに出場した東明有美さんです。今回は、JFAエリートプログラム・U14日本女子のメンバーに村田かえで選手が選抜され、4月14日~22日までの日程で、中国(上海)で開催される 【東アジア女子U15トーナメント】に参加することとなりました。



壮行会では森川監督の挨拶で始まり、岐阜県サッカー協会から森副会長にも出席頂き、「代表になることが目標ではなく、そこで活躍することが大事、高い目標を持って取り組んでほしい」と、激励のお言葉を頂きました。村田かえで選手の挨拶では、「点を決めてきます !!」 と力強い決意表明がありました。
岐阜FCフェニックスの指導者・選手・保護者の紹介、ちょっとしたハプニングもありましたが、最後まで和やかな雰囲気で壮行会は進み、村田かえで選手を送り出しました。



フェニックスからU14日本選抜選手が誕生しました。かえでには是非このチャンスを掴み取ってほしいですね。この遠征で経験した事、感じたことをフェニックスの選手達に伝えてほしいと思います。そして、他の選手たちはこれを刺激として、今後も更に練習に取り組んでほしいと思います。

かえで ファイト









| チームについて | 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT