岐阜FCフェニックス

岐阜市近郊で活動中のサッカーチームです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャノンカップの結果

5月6日(日)に名古屋市瑞穂ラグビー場で行われたキャノンカップの結果をお知らせします。
予選リーグ
岐阜女子FCフェニックスA0-0一宮FC
岐阜女子FCフェニックスA3-0三重イエロースター
Aは決勝トーナメント進出
岐阜女子FCフェニックスB0-5名古屋B
岐阜女子FCフェニックスB0-3スフィーリアガール呉羽FC
Bは予選リーグ敗退

決勝トーナメント
1回戦
岐阜女子FCフェニックスA0-0AOMIFC
PK2-3



横浜目指してチャレンジしたキャノンカップでしたが、
残念ながら惜しくもPK負けという結果になりました。
10分という短い時間で、それほど大きくないゴール。
どの試合もなかなか点が入らず、接戦になりました。
PK戦は運がないというしかありません。
前日の伊勢遠征の勢いで選手たちは勝つ気満々でしたが、
多少の疲れはあったのかもしれませんね。
それでも精一杯戦い、あと一歩の所まで行きました。
負け惜しみではなく、そんなに力の差はないと思います。
決勝は名古屋Aと名古屋Bの戦いになりましたが、
なんとか名古屋とやってみたかったですね。
このGWで喜んだり悲しんだり、泣いて笑っていろいろあって、
スポーツってホントに純粋でいいなあと思います。
こんな経験ができる子どもたちは幸せだと思います。
Bチームで出場した4・5年生は来年にこの経験を生かしてほしいですね。

一つの大きな目標であったキャノンカップは終わりましたが、
また次はどんな試合が待っているのか、
どんな結果が待っているのか、
わくわくして楽しみにしていましょう。
負けたからといって、どうってことはありません。
私たちは子どもたちのおかげで一喜一憂できるのですから。
shugo_convert_20120507232358.jpg
サッカークリニックの様子です。
最近試合中のいい写真がとれなくてすみません。
カメラマン募集中です。

| 試合結果 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fcphoenix.blog.fc2.com/tb.php/78-11fefd98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT