岐阜FCフェニックス

岐阜市近郊で活動中のサッカーチームです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊勢PUROCUPの結果

5月4日(金)5日(土)に行われたPUROCUPの結果をお知らせします。
一般の部
予選リーグ
岐阜女子FCフェニックス3-0伊勢FCPuro
岐阜女子FCフェニックス0-11京都精華中学
決勝リーグ
岐阜女子FCフェニックス2-0岐阜コスモ FC
岐阜女子FCフェニックス2-2伊勢FC Puro
結果:4位

U-12の部
予選リーグ
岐阜女子FCフェニックス3-2AOMIFC
岐阜女子FCフェニックス3-0FCDream
岐阜女子FCフェニックス6-1名張アルテミス
決勝リーグ
岐阜女子FCフェニックス7-1三重FCクイーンズ
岐阜女子FCフェニックス0-0AOMIFC
岐阜女子FCフェニックス6-0KIYOFC
結果:優勝

U-10の部
岐阜女子FCフェニックス2-0AOMIFC
岐阜女子FCフェニックス2-1鈴鹿グローリー
岐阜女子FCフェニックス0-0AOMIFC
岐阜女子FCフェニックス2-0鈴鹿グローリー
結果:優勝



U-10からU-15までみんなで1泊2日の伊勢遠征。
新生岐阜女子FCフェニックスがいよいよスタートを切ったという感じです。
小学校低学年から中学3年生までの子どもたちが、楽しく、仲良く、真剣にサッカーに打ち込めるということが、大事なことだと思います。
そういう環境がやっと出来かけたのかなと思います。
スタッフ不足はまだ心配な点ではありますが、監督が孤軍奮闘してくれています。
保護者も出来る限り協力していきたいと思います。
そんな中、どのカテゴリーも大変よく頑張りました。
U-12とU-10は見事に優勝しました。
県外の大会での優勝という結果は、すばらしいことだと思います。
学年がそれぞれ上がって、いいスタートが切れました。
これからもがんばりましょう。

GWで道路も渋滞し、大変でしたが、応援に行かれた保護者の方、付添いの方、チームスタッフ、選手の皆さん、本当にお疲れさまでした。

最後に、今回の遠征では中学1年生のお姉さんたちが、小学生の面倒をよく見てくれたり、荷物の運搬などを先頭に立ってやってくれたということを聞きました。
当たり前のことだといわれるかもしれませんが、周りの人のために動ける上級生の存在がチームにとって最も大切なことです。
ついこの間までは一緒に騒いでいた人たちが、少し大人になって、しっかりしていく姿が見られるのも、サッカーの技術だけでない楽しみではないでしょうか。
そういう部分がチームの底力になると思います。
GWもサッカーばかりでたいへんだけど、いい遠征になったようですね。
写真も貼っておきます。 
 
shugo_convert_20120506224929.jpg 
hyosho_convert_20120506225020.jpg
shokuji_convert_20120506225051.jpg

| 試合結果 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fcphoenix.blog.fc2.com/tb.php/76-841a140c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT