岐阜FCフェニックス

岐阜市近郊で活動中のサッカーチームです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

兵庫県女子ユースU11スプリングサッカー大会の結果

3月24日(土)25日(日)に行われた兵庫県女子ユースU11大会の結果をお知らせします。

予選リーグ
第1試合 岐阜女子FCフェニックス 2-0 徳島U11
第2試合 岐阜女子FCフェニックス 0-4 大阪U11
2位トーナメントへ

2位グループトーナメント
1回戦 岐阜女子FCフェニックス 4-0 丸岡RUCK
決勝 岐阜女子FCフェニックス 3-0 三重U11

結果 2位グループ優勝
PDF版はこちら

参加12チーム中5位ということになりますか。
大阪トレセンには完敗という結果ですが、すべてがコーナーキックからの失点で、
仕方ない部分もありました。
結果的には大阪が優勝したわけですから、やはり大阪は強かったということですね。
山梨であたったバディとはまた違った強いチームと試合ができてよい経験になったのではないでしょうか。
2日目は1日目の反省をいかし、逆にコーナーキックから得点をあげるなど、
成長も見られたと思います。
コンビネーションの部分では、まだまだ改善の余地はあると思いますが、
子どもたちは一生懸命話し合って作戦を考えていました。
2日間で、4年生も5年生もずいぶん仲良くなったように見えました。
チームとして成熟するために重要な遠征になったと感じます。
4月以降学年も1つ上がり、少し大きくなった姿が練習でみられることを期待します。
宿舎での行動もとてもよかったと引率の保護者の方が言ってました。
泊りの遠征で、サッカーの技術だけでなく、人間的な成長も見られたとしたら、
自分のことは自分でできる、上の学年の子は下の学年の子の世話もする、
そういう部分もとても大切なことだと考えます。
これからも遠征合宿をたくさんやりたいですね。
今回参加できなかった低学年の子たちも一緒に。
試合開始
1回戦勝利の後、引き上げる選手たち
集合写真
食事風景

| 試合結果 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fcphoenix.blog.fc2.com/tb.php/67-bcde631e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT