岐阜FCフェニックス

岐阜市近郊で活動中のサッカーチームです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第9回三重FCクイーンズ会長杯の結果

3/20(月)、小学生は四日市市垂坂グランドでの大会に参加しました。今回は、U12、U10の2チームをエントリーしました。ほぼ全員が参加し、体験の子も二人参加してくれました。とても賑やかでたのしかったです。

【U12】
高学年が揃い、このメンバーで試合をするのも最後の日となりました。声も出ていて、強いチームとも互角に戦え、一人一人の成長を感じることができました。
予選リーグは二位で通過し、午後は4チームでの二位トーナンメトでした。
そこでは優勝し総合5位となりました。

【U10】
2年生から4年生までが揃い、充実した試合ができました。みんなで交代しながら試合に出場し、U12と同じく、二位トーナメントで優勝し、総合5位でした。

2016年度の小学生の大会は、全て終了しました。悔しい結果のもの、上位に食い込めたもの、いろいろありました。
6年生にとっては、最後の小学生の大会、5年生以下にとっても学年の節目となる大会となりました。
自分が出来るようになったこと、努力が必要なこと、自分自身で振り返ってみるのも良いですね。

6年生のうち2名は別のチームへ、他の選手はフェニックスに残ります。大変喜ばしいことは、全員がサッカーを続けてくれることです。
数年前までは、中学進学時点でサッカーを辞めてしまう女子が多かったです。それを思うと、本当に嬉しいです。



6年生のみんなが、これかも元気に楽しく、サッカーをしていくことを祈っています。
いままで、ありがとう。卒業おめでとう!

大会結果

| 試合結果 | 15:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fcphoenix.blog.fc2.com/tb.php/604-097d3b8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT