岐阜FCフェニックス

岐阜市近郊で活動中のサッカーチームです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガールズサッカーフェスティバル(U10)

10/22(土)、メモリアルセンターにて、岐阜県サッカー協会とFC岐阜共催のサッカーフェスティバル(U10対象)が開催されました。
サッカー経験者による交流戦(5人制)が行われ、フェニックスは2チーム出場しました。
Aチームは全員4年生、Bチームは、他の女子チームの3人を加えた2,3年生のチームです。



Aチームは初戦引き分けとなり、なんと、じゃんけんで準決勝進出!フェニックスらしいです。
その後、準決勝は見事勝利し、決勝進出です!
決勝戦は、長良川競技場で行われるとあり、ワクワクです!

Bチームは、善戦するも初戦敗退。でも、次の試合には勝つことができました。
他チームの3人とも、試合で顔見知りということもあり、すぐに仲良くなっていました。
今後が楽しみです。

さて、Aチームは、長良川競技場に移動し、決勝戦です。
こんな広い競技場、たくさんのお客さんの中、試合ができるなんて夢のようです。
ゆいが前半に1点を決め、それを守り切り見事勝利。


優勝です!!

優勝チームは、なんとFC岐阜の試合のハーフタイムで表彰されました!

ミナモちゃんが出迎えてくれる中、5人が入場し、名前も呼ばれました。
オーロラビジョンに、5人の顔が映し出されると、スタンドの保護者は大興奮。






当事 者の4年生たちよりも、保護者の方が興奮していたかな(笑)?
Bチームのみんなや、ピッチ内でスタッフとして働いていたフェニックスの中学生も盛り上がりました。



低学年の選手は、朝は交流戦、午後は試合観戦、夜はフットサル練習と、一日メモリアルセンターとなりました。
スタッフとして働いてくれた中高生のみなさん、監督・コーチ、お疲れ様でした。

思い出に残る一日になったね!

| 試合結果 | 09:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fcphoenix.blog.fc2.com/tb.php/573-aaa780fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT