岐阜FCフェニックス

岐阜市近郊で活動中のサッカーチームです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガールズサッカーフェスティバルin高鷲の結果

9/10~9/11の2日間、小学生は高鷲での大会に参加しました。今年度新設の大会です。

早朝のひるがの高原は寒かったです。朝露で草は湿り、すすきの穂も大きくなっており、高原の秋は早いことを実感しました。





【予選リーグ結果】
フェニックス 1-1 長良西
フェニックス 1-6 滋賀県トレセンA
フェニックス 0-0 中濃女子
その他フレンド2試合
フェニックス 0-10 滋賀県トレセン
フェニックス 1-1 鈴鹿グローリー


1試合も勝つことができず、予選リーグ3位となりました。

この日の途中から大きな変化がありました。ずっと決まっていなかったU12のキーパーが決定しました。6年生のみおです。
自ら立候補し、短時間で小島コーチや監督から指導を受け、即試合!
初めてとは思えない姿でした。かっこ良かったです!!
特に監督が誉めてみえたのは、素直さと真面目さです。よく話を聞き、それを試合で実行していたそうです。今後が、とても楽しみです。

【順位リーグ結果】
フェニックス 6-0 ジュベン
フェニックス 4-1 長良西
フェニックス 0-1 岐阜県トレセン
その他フレンド
フェニックス 0-6 滋賀県トレセン


【最終結果】
優勝 滋賀県トレセンA
準優勝 ドリーム
6位 フェニックス


二日目は、昨夜のミーティングを生かせたでしょうか?監督は「1試合ごとに少しずつ良くなっている」とおっしゃっていました。

ミーティングでは、大事な点を二つ伝えたそうです。「予測する」ことと「simple is the best」です。
相手がここに来そうだな、ヘディングしそうだな、などと常に考える。そして、自分のプレーは簡単に。できるだけダイレクトで。

低学年でもちゃんと監督のお話を理解していたそうです。私も自分の娘のノートを見ましたが、彼女なりの言葉で書いてあり、微笑ましかったです。

フレンドも含め、とにかくたくさんの試合をし、多くの経験を積むことができました。何よりの収穫です。

大会関係者の皆様、監督・コーチ、保護者の皆様、ありがとうございました。

| 試合結果 | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fcphoenix.blog.fc2.com/tb.php/562-6907c803

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT