岐阜FCフェニックス

岐阜市近郊で活動中のサッカーチームです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レタスカップの結果

7/9~7/10、長野県川上村でのレタスカップに参加しました。7/9早朝の県庁は土砂降り。高速を降りた後の道中も濃霧と雨。どうなることかと思いましたが、会場に着くと小雨になり、午後からは雨があがりました。



【7/9の結果】
フェニックス 0-0 熊谷リリーズ少女SC-B
フェニックス 3-2 鹿島ドリーマーズ
フェニックス 2-2 波田FCバンビーナ
予選リーグ2位通過




夕飯前にミーティングを行いました。今回は新加入や低学年の選手が多いので、趣向を変えたそうです。選手一人一人に、自分が良くできたこと・できなかったことを発表し、その後に監督やコーチから、お話をしたそうです。低学年なりに、分かったと言っていたそうですよ。
監督によると、大人が指示を出すのは簡単で、そのときはそれなりに動けても、それは本当の理解ではないから、次に同じようにいかないそうです。自分で試行錯誤しながら身につけていかないといけないそうです。
大人は辛抱強く待つのが仕事だそうですよ。つい、いろいろ言いたくなってしまいますよね(笑)



【7/10の結果】
フェニックス 0-7 熊谷リリーズ少女SC-A
フェニックス 0-3 松本ウイング
2位リーグ3位、総合6位




残念ながら敗けてしまいましたが、監督からは、昨日よりも良くなったというお言葉を頂きました。上達するには、意志が一番大切だそうです。こうなりたい、ゲームに出たい、という意志を確かめるためのミーティングでもあったそうです。

閉会式には、川淵三郎さんが来場されました。優秀選手の一人にえらばれた、かのんは、川淵三郎さんから賞状を受け取りました!
川淵さんは「サッカーも勉強も頑張りましょう!」とおっしゃってましたね。

最後になりましたが、川上村のみなさん大変お世話になりました。毎年、素敵な大会をありがとうございます。

監督・コーチ、保護者のみなさん、ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします。



| 未分類 | 09:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fcphoenix.blog.fc2.com/tb.php/548-98d1a14e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT