岐阜FCフェニックス

岐阜市近郊で活動中のサッカーチームです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第21回全日本女子ユースU15東海大会

柳川瀬公園サッカー場 (豊田市)

VS 浜松泉FC (静岡)


2−2 (1-0 2-1) PK 5−6



「去年のリベンジ、まずは1勝」と 試合に望みましたが 立ち上がり、緊張からか動きがかたい気がします。いつもの 大きく前に 動くサッカーが 上手くできません。声は よく出てますが、 ボールをつなぎ攻める事ができないまま、 時間だけが 過ぎます。
そして 悪い面が出てしまいます。オフサイドを取れたと 思い動きを止めてしまったのです。審判の笛がなるまでは オンタイム…。オフサイドの旗は上がってません。
相手は そのままゴールに向かい 失点…。
すぐに切り替え いつもの様に 相手コートに果敢に攻めますが ゴールネットを揺らすこと無く 前半終了のホイッスル。





後半、ついに かえでがドリブル突破で 同点に追いつきます。1年が頑張ったのですから 3年天珠も見せてくれます。これで 追い抜き 2-1。2年も追加点を狙って攻撃をしかけます。しかし 残り時間も少なくなった時 焦りがミスを呼びました。笛がなるまでは なにがあるかわかりません。あの時 誰かが声を出していればまた 違った結果だったかも しれません。
試合中の仲間の声は とても心強いものですから…。





監督が ぽつりと言った 「自滅」が全てを表した試合でした。

試合終了後 流した涙、それぞれの後悔を 次の大会に 活かしていきましょう。まだまだ やれるはずです。

監督、コーチ、現地まで送迎して頂いた保護者の皆さん、応援してくださった皆さん、大会を運営して頂いた愛知の皆さん 誠にありがとうございました。




| 試合結果 | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fcphoenix.blog.fc2.com/tb.php/541-d7432de6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT