岐阜FCフェニックス

岐阜市近郊で活動中のサッカーチームです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スプリングなでしこサッカー大会の結果

5/29(日)、島西グランドにて、2016年岐阜県スプリングなでしこサッカー大会が開催されました。集合したときは少し肌寒いくらいでしたが、どんどん気温が上がり暑い一日となりました。

試合結果は以下の通りです。

予選リーグ
フェニックス 1-2 中濃女子A
フェニックス 0-4 長良西


フレンドマッチ
フェニックス(U10) 0-5 ジュベン


最終結果 第6位

新U12による県内大会初戦は、残念ながら全敗、総得点は1点という結果に終わりました。
コーチからは、前だけでなく、横や後ろを見てパスを出すようにとのお話がありました。デビュー戦というメンバーもあり、まだまだこれからです。

今日、特に頑張っていたのは、4年生のみくる。入団したばかりなのに、試合経験のないままキーパーに。すごく不安でプレッシャーがかかっていると思います。でも、膝をついてボールを取る!という練習したことを、ちゃんと発揮できていました。きっと、この経験が将来、生きてくるはずです。

中学生には、現在キーパーをしている選手も、過去にキーパー経験がある選手もいます。相談すれば優しく、いろいろ教えてくれると思いますよ。何点取られても大丈夫!下を向かずに頑張ってね。応援しています!

まずは、県内大会1勝を目指して、練習を頑張りましょうね!



| 試合結果 | 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fcphoenix.blog.fc2.com/tb.php/535-0b29da2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT