岐阜FCフェニックス

岐阜市近郊で活動中のサッカーチームです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

U15東海プレリーグ順位決定戦の結果

3月5日 笠松フットボールセンターで、U15東海プレリーグ順位決定戦がありました。


Aブロック1位 アカデミー福島との対戦です。



相手の攻撃力を想定して、ディフェンスの数を増やすポジショニングでのぞみました。
想定通り、相手はパスを正確に回し、フェニックスのディフェンスを崩そうと攻めてきます。
それに対し、フェニックスは少し硬さが見られ、パスも少しズレ、ボールを奪われるシーンがみられ、開始10分ミドルで先制点を入れられてしまいます。

しかし、攻められていても、最後までしつこく相手にプレッシャーをかけてる姿もみられました。



相手はチャンスがあれば、積極的にミドルをうち、また巧みに切り返してシュート、ディフェンスとキーパーの間を縫って、ループぎみのシュートなど多彩な攻撃で、前半4点をとられてしまいます。


後半は、前半の課題を修正しながら、得点をあげたいところです。
開始10分、ゴールを決められてしまいます。しかし、相手のペースに流されず、しっかりとボールをつなげようと全員で向かいます。
なんとかゴールを得たいという願いが、前線の選手にボールが渡り、ドリブルで持ち込んで待望の得点。この1点は、いつも以上の1点だったように感じました。


しかし、その後、左サイド、ミドルからの失点で、後半は4点を失ってしまいました。


結果

フェニックス 1-8 アカデミー福島


今年度の試合は、これで最後となりました。
今回の試合では、今まで対戦した相手とは違うスタイル、技術面、精神面などたくさんの刺激を受けたと思います。
これを糧に来年度に向けて、個人、チームとも課題を持って臨んでいって欲しいと思います。
まだまだ成長過程です。みんなの頑張りに来年度も期待しています。

今年度、監督、コーチ、保護者の方々のたくさんの応援、ご協力、ありがとうございました。

| 試合結果 | 13:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fcphoenix.blog.fc2.com/tb.php/523-772efb85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT