岐阜FCフェニックス

岐阜市近郊で活動中のサッカーチームです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東海リーグチャレンジ戦

2月7日 東海リーグチャレンジ戦がNTN総合運動公園サッカー場にてありました。


去年のU18ユース東海大会後に監督から「来年度、東海リーグ参戦する」という目標を掲げられ、2か月間練習に励んできました。


4チームによるトーナメントで、初戦の相手は、藤枝順心ジュニア。




立ち上がりは、押され気味ではあったものの、しっかりと守備をし、良い形でゲームを進めます。


しかし、前半の中頃、サイドからの攻撃にディフェンスの隙をつかれ失点。
その後は、ゴールチャンスがありましたが、得点に結びつけることができず、前半終了。




後半は、開始早々、守備が整わないうちに失点。そのまま相手のペースになってしまい、差し込まれる時間が多くなります。


最後まで積極的にプレーをしますが、相手のディフェンスに拒まれ、なかなかチャンスにのれず、悔しい結果となりました。


結果
フェニックス 0-4 藤枝順心ジュニア



負傷者がいたとはいえ、厳しい試合になってしまい、来年度の東海リーグ参戦は叶いませんでした。
まだまだたくさんの練習、試合を重ね、力をつけていかなければならないことを実感したと思います。


全員の気持ちを一つにして、また来年、再びチャレンジして欲しいです。

| 試合結果 | 09:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fcphoenix.blog.fc2.com/tb.php/517-eda08abd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT