岐阜FCフェニックス

岐阜市近郊で活動中のサッカーチームです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

県リーグの結果

1月17日 県リーグが各務原勤労者グランドで行われました。



この日は、県リーグ最終戦ですが、レギュラーが半分程いない状態で、10人で挑まなければなりません。
対戦相手は、ベルタ。立ち上がりは、緊張感もあり、少し押され気味でしたが、徐々にゴールを狙おうと、ジワジワとゴールに近づいていきます。なんとしてでも無失点に抑えようと、ゴールを守り、コーナーキックもしっかりと対応しました。
しかし、ちょっと間のあいた空気の後、先制点を取られてしまいます。

いつもと違ったポジションで、なかなか体制がとれず、ラインから攻めには入れないフェニックス。そんな時でも、戸惑わず、目の前の相手に果敢に立ち向かい、意地を見せ、1点を返し、1-1で前半を折り返します。



後半では、相手にゴールを何度か狙われそうになりますが、ディフェンスの固い守りに助けられます。そんなプレーに、他のメンバーも刺激され、必死な思いで食らいつきます。
今回、ケガで出場できなかったメンバーは、ベンチから一人一人に声を掛け、励ましてくれました。試合に出れない悔しさをみんなで共感し、11人で戦っているようでした。

後半は、守ることに精一杯だった前半とは明らかに動きが違います。ディフェンスが一生懸命守備の仕事をし、攻撃しようと前へ前へボールを進め、全員で必死に戦っています。
「かんばれ、がんばれー!」と試合を観戦している保護者は声援を送るしかない、今日の試合。
中学1年生が中心となった今日のメンバーで、1-1で試合終了。本当によくがんばったと思います。

これを自信として、次からの練習や試合に力を入れていってください。

| 試合結果 | 15:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fcphoenix.blog.fc2.com/tb.php/512-4b319f41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT