岐阜FCフェニックス

岐阜市近郊で活動中のサッカーチームです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

U15東海プレリーグ

12月6日 諏訪グランドにてU15東海プレリーグがありました。

今回は、常葉橘中との対戦で、東海大会の初戦で敗退している相手です。
この半年間でどのように成長したか、とても楽しみな試合です。

今回は、ポジションを変え、新たな編成でスタートしました。前半は常葉に惑わされるシーンがあり、先制されてしまいます。
その後は、全体を見つつ、相手チームにゴールまで運ばれないように必死で守ります。全体的にいつも以上に声を出し、お互いに声を掛け合っていました。
相手チームのコーナーキックもしっかり押さえ、コーナーの対応の仕方も以前の試合と比較すると、かなり上手になってきました。
前半 2-0。間をつく所にボールが落ち、相手の攻めの上手さを実感する前半でした。あと少しで得点できるチャンスがありましたが、その少しが点に結びつかない惜しい展開でした。




後半では、コーナーキックのチャンスを得て、それをヘッドで押し込み、1点を返します。1点を取ることで、攻めの体勢ができたフェニックス。その勢いで巻き返したいですね。
その後は相手の攻撃を守って守って、シュートも止め、試合終了。

結果
フェニックス 1-2 常葉橘中

東海大会と比べると、試合内容はかなり良くなり、反省点が生かされているようです。

その後は、トレーニングマッチをし、全員が試合に出場でき、試合経験をたくさん重ねることができました。

今回、一年生が審判をしてくれました。審判から見た試合も違った見方ができたようですね。

| 試合結果 | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fcphoenix.blog.fc2.com/tb.php/504-b974ffea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT