岐阜FCフェニックス

岐阜市近郊で活動中のサッカーチームです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イビデンカップの結果

11/29(日)、大垣市イビデン島グランドにて、第七回イビデンカップが開催されました。

予選リーグ→2位通過
フェニックス 0-2 ドリーム
フェニックス 2-0 長良ジュニアFC
フェニックス 1-0 中濃女子FC・B

決勝トーナメント
フェニックス 0-0 西濃女子FC
PK 2-0
フェニックス 0-1 ドリーム


結果
優勝 ドリーム
準優勝 フェニックス

準決勝は、もう一方のリーグ1位の西濃女子でした。お互いに、ゴール近くまでなかなかボールを運べず、一進一退の情況が続き、PK戦へもつれ込みました。
キーパーりおんがファインセーブで2本連続で止めます。こちらは、かのん、ゆずきが落ち着いて決め、決勝戦へ駒を進めました。

決勝戦は、予選リーグで破れているドリーム。リベンジだ!という意気込みが、ひしひしと感じられました。前半は攻められながらも、何度もりおん、りょうかをはじめとするディフェンス陣が踏ん張り、0-0で折り返しました。
後半、ゴール前で人数が集まったところで失点してしまいます。しかし、追い付くぞ!という気持ちを途切れさせることはありませんでした。カウンターで何度かチャンスを作りましたが、あと一歩及ばず、準優勝となりました。

みんなの気持ちがこもった、今年度一番のゲームだったように思います。このメンバーでのU12も残り4ヶ月を切りました。全員で頑張ろう、フェニックス!!

お昼には、親善PK合戦が行われました。
監督がU10の選手に、とおっしゃってくださいました。
ほとんどか初PKの子供たち。みんな、楽しめたかな?


| 試合結果 | 10:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうm(__)m

| | 2015/12/19 10:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fcphoenix.blog.fc2.com/tb.php/502-cb59bac1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT