岐阜FCフェニックス

岐阜市近郊で活動中のサッカーチームです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第19回 全日本女子ユース(U18)東海大会

ユースU15東海大会から5カ月。あの悔しさをU18東海大会で返そうと、たくさんの練習や試合に励んできました。
みんなの思いを鶴一羽一羽に込めて、今回もたくさんの方々に折って頂いた千羽鶴をベンチに飾り、全員で臨みました。



相手は、愛知2位の豊田レディース。

緊張からか、みんなのリズムがつかめない立ち上がりでしたが、体を張ってボールをシュートまで持ち込もうと必死でした。
前半では、フリーキックを直接決められ先制、その後もバックとキーパーの間を抜かれ、2点失点。




後半。どんどん動きが良くなり、攻めるシーンが増えてきます。しかし相手のドリブルが突破され、3点目を失ってしまいます。
時間と共に、焦りではなく、みんなの勝ちたいという気持ちが、どんとんプレーに現れてきます。このままで終わるフェニックスではありませんね。
残り10分。粘り強くボールを奪い、サイドからのパスを通し、落ち着いてゴール。1点を返します。それからもコーナーキックに確実にヘッドで合わせ追加点
試合の流れはフェニックス。
あと1点。
ピッチの選手もベンチの選手も、応援も一つになって戦った時間でした。



最後まで粘りましたが、あと一歩及ばず、全国への夢が絶たれました。


このチームになって8カ月。本当に悔しい試合でしたが、強さと共に一体感、信頼感が増して、とても仲良いU18になってきました。
宿泊先の夕食時でも、意外な一面がみえ、楽しいひとときを過ごせました。


全国へ一歩一歩、近づいてきています。簡単な道ではありませんが、日々の練習を大切にステップアップしてほしいです。


最後に監督、コーチ、保護者の方々のご協力、応援、ありがとうございました。



今回、宿泊先を提供していただいたホテルのスタッフの方々に感謝いたします。

| 試合結果 | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fcphoenix.blog.fc2.com/tb.php/496-c685b42e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT