岐阜FCフェニックス

岐阜市近郊で活動中のサッカーチームです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

It was very fun today


9/26(土)、大阪府南津守さくら公園スポーツ広場にて、2015日豪国際フェスティバルが開催されました。

会場は、かつてのセレッソ大阪の練習場だったそうで、ポスターや自販機もセレッソ一色!
管理人さんから、現在、日本代表になっている選手たちも、ここで日々、練習していたと伺いました。なんだか、サッカーが上手くなりそう😄?!

試合結果は以下の通りです。
U14
フェニックス 4-0 NSFA
フェニックス 0-4 神戸FC

U12
フェニックス 1-2 バンテオーラ三木
フェニックス 2-3 NSFA
フェニックス 0-12 Pazduro



今回は、トレセンや運動会が重なり人数が少ない上、ものすごく暑い日でした。体調を崩す選手もいて心配でしたが、とにかく走り回り、考え、頑張ったと思います。
監督も、小中学生ともに、普段出場機会の少ない選手が経験を積むことができ、とても良かったとおっしゃっていました。

国際交流も、とても楽しめました。オーストラリアの選手は、すぐに怪我をした選手には、手を差しのべたり声をかけたりしていました。また、観戦していたご家族は、対戦しているチームにも、得点したり好プレーが出たりすると拍手を送っていました。
相手を尊重する姿、見習いたいなと思いました。

特に低学年の選手は、オーストラリアの子達に大人気(^^)v。すぐに仲良くなっていました。

閉会式では、あゆみちゃんが、積極的に英語で話しかけていて、素敵でした。さすが、先輩です!!。


試合の後は、道頓堀へ!
グリコの前で記念写真を撮ると自由行動。その時も、あゆみちゃん大活躍。分かりやすい場所を決め「ここに4時集合。動いていい範囲は、この通りの見えるところね。」と手際よく指示。かっこ良すぎです!



サッカーに、国際交流に、観光にと盛り沢山の一日でした。

大会を企画して下さった、エイトフットボールマネジメントの皆様、監督・コーチ、保護者の皆様、この場を借りてお礼申し上げます。

子供たちは、口々に言っていました。
「今日は、すごく楽しかった!」

| 未分類 | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fcphoenix.blog.fc2.com/tb.php/487-36b866cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT