岐阜FCフェニックス

岐阜市近郊で活動中のサッカーチームです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

皇后杯予選,フットサル東海大会8月30 日の試合結果

雨の後の皇后杯予選、移動してフットサル東海大会と、大忙しの一日でした。


午前中は、各務原スポーツ広場にて、皇后杯予選が行われました。



前日から降り続いた雨も試合開始ごろには落ち着いてきましたが、グランドコンデションは悪い状態でした。
芝はかなり水分を含み、ボールが止まるなど、思うようにプレーができない場面もありましたが、後半になるとパスやドリブルもよく考えて得点につなげ、ディフェンスやキーパーもいつも以上に安全なプレーを心がけて、無失点で終えることができました。



フェニックス 10-0 エストリア

次は準決勝、決勝です。
東海大会出場を勝ち取りましょう。

この日は、休む暇もなく移動して、東美濃ふれあいセンターにて、フットサル東海大会に出場しました。



対戦相手は、静岡1位 フロンティアFC。全国大会に出場しているチームで、パスワーク、シュートスピードが速く、圧倒されるほど。
前半は、なかなか相手のスピードに合わせらず、失点が続きました。
後半では、シュートチャンスが何度かあり、とても惜しい場面もありました。

フェニックス 0-12 フロンティアFC

強豪相手に怯まずに、最後まで全員で戦う姿は、とても素晴らしかったです。
今回のフットサル大会では、たくさんの参考になる戦い方を学びことができたと思います。



U15フットサル大会にこの経験を活かして欲しいですね。

監督、コーチ、選手、保護者のみなさん、一日お疲れさまでした。

| 試合結果 | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fcphoenix.blog.fc2.com/tb.php/480-e10d0275

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT