岐阜FCフェニックス

岐阜市近郊で活動中のサッカーチームです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東海女子U15リーグ

東海女子U15リーグ、初戦好スタート

8月2日 各務原スポーツ広場にて東海女子U15リーグが行われました。
フェニックスとしては、リーグ戦初参加で、初日は伊賀FCくノ一サテライトとの対戦。
この日は、38度となる猛暑日で、スタミナの消耗がかなり心配されるほどの暑さでした。

08-06-01


前半の立ち上がりは、攻められる時間が続き、開始10分、左サイドから得点されてしまいます。しかし、先制されたことで、逆に緊張がほぐれ、確実にボールをFWに回し、得点につなげることができました。
その後、2点目を失点してしまいますが、すぐ気持ちを切り替え、左サイドから得点。その後もファウルによるフリーキックを直接ゴールし、前半3-2となるいい流れで後半につなげることができました。

08-06-02


後半は、両者、一進一退の攻防が続きましたが、フェニックスが均衡を破り、中盤からのパスをドリブルで運び得点。ピンチを全員で守り攻撃に変え、苦手としていたセットプレイでもしっかり守りぬくことができました。

結果
フェニックス 4-2 伊賀FCくノ一サテライト

08-06-04

今回は、全員がピッチに立つことができ、交代した選手達がピンチを救ったり、貪欲に攻め続ける姿勢がいい結果を導いてくれたのだと思います。各々の存在感をアピールでき、チーム全体のいい刺激になりました。

08-06-03


猛暑が続きますが、このいい流れを大切に全員で戦いましょう。

| 未分類 | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fcphoenix.blog.fc2.com/tb.php/473-c4846dcf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT