岐阜FCフェニックス

岐阜市近郊で活動中のサッカーチームです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第6回 中部圏女子サッカー交流大会 in木島平



今年も木島平で開かれる交流大会に参加させていただきました。
台風の影響で、冷たい雨の中での試合でしたが、全員全ての試合にフル出場することができました。
1日目は8人制。フェニックスは2チームエントリーし、高校生~中学生からなる長野トレセン4チームとそれぞれ対戦しました。

フェニックスA 1-6 長野A
フェニックスA 3-2 長野B
フェニックスA 2-2 長野C
フェニックスA 1-4 長野DフェニックスB 4-3 長野B
フェニックスB 3-1 長野D
フェニックスB 3-1 長野C
フェニックスB 3-5 長野A



結果
1位 長野A
2位 フェニックスB
3位 長野D
4位 フォレスタA
5位 長野B
6位 フェニックスA


夜のミーティングでは、とにかくファーストタッチを大切にして、次のボールの出しどころを的確に判断するという課題があがりました。



2日目は、11人制。台風一過で、気温もどんどん上がり、かなり暑い日となりました。
今回は、少しポジションを変えて試合にのぞみました。最初は戸惑いもありましたが、必死にボールに食らいつく姿はとても新鮮で、いい試合展開ができましたね。
ポジションが異なることで違った見方ができ、これからのサッカーに生かしていけると思います。

結果
1位 長野U16
2位 フェニックス
3位 長野U14




最後に、長野県サッカー関係者の皆さま、台風で開催が危ぶまれる中での、会場準備、運営、本当にありがとうございました。

また雨の中での審判、長距離の運転をしてくださった監督、コーチにも感謝いたします。



帰りのバスの中です。みんないい顔してます!!

次は東海U15リーグプレ大会。
この夏もサッカー三昧で楽しみましょう。

| 試合結果 | 08:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fcphoenix.blog.fc2.com/tb.php/471-a3de9431

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT