岐阜FCフェニックス

岐阜市近郊で活動中のサッカーチームです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PURO CUP in 伊勢の結果



U18の結果

今年も伊勢フットボールヴィレッジでPURO CUPに参戦しました。
カテゴリーは一般リーグで、6チームによるリーグ戦です。

1日目

初戦はAOMIレディースに前半3-0、後半4-0で勝利。全員がピッチに立つことができました。
相手チームは、個人技に優れていてパスを繋いできますが、フェニックスは、中盤から両サイドへパスを散らしたり、縦へのスルーパスやFWのポストプレイなど攻撃のバリエーションが少しづつ増えて決定機を確実に決めることが出来たようです。

2試合目は、チョットお姉さんの京都暁が対戦相手でした。
試合開始早々に得点をしましたが、相手は、DFラインのコントロールが上手く何度もオフサイドに掛けられ攻めあぐねる展開😅コーナーキックからと裏へ抜けての得点で勝ちました。視野を広げ、ピッチをもっと広く使った組立てをすれば、さらに得点も増えるように思えました。
1日目は、ブロック1位で通過し、2日目の上位リーグへと進みました。

×AOMIレディースFC 7-0
×京都暁 4-0




2日目

1日目に対戦した京都暁。相手はポジションを変え、対策を立ててきたようで、昨日のようには攻撃させてもらえません。前半で先制されてしまいましたが、後半にすぎみくのシュートでなんとか同点で終えました。

2試合目は、SPILEN 京都との対戦。
優勝をかけて、ピッチもベンチもいつも以上に集中し、一体感が伝わってきます。大学生中心で個人的にもチーム的にも安定しており、いかに早いスピードについていき、落ち着いたプレーが出来るかが勝負の鍵です。
前半、相手からボールを奪い攻撃をし続けますが、DFやGKの攻守になかなか得点には結びつかず、先に得点を許してしまいました。しかし、前半終了間際、あおいのコーナーキックに、まつみくがヘッドで合わせ、いい流れで折り返します。
後半は、相手のスピードのある攻撃にDFが乱れ3点を許してしまい、1-4で試合終了。

×京都暁 1-1
× SPIEN 京都 1-4


結果、3位。
優秀選手賞 加藤あゆみ





試合後、みんなにあまり笑顔がありませんでしたが、格上の相手に、早いスピードできちんと対応し、監督もかなりいい試合と言ってました。応援の親さんも手に汗握るドキドキした試合で興奮しましたよ。

伸び代はかなりある子たちです。これからの県リーグ、ユース予選も期待したいと思います。




U12の結果

一日目 新体制スタート 

三チームでのリーグ戦

1試合目知多レディースに6-0圧勝その後、
2試合目鈴鹿グローリーに0-6
3試合SPILEN京都0-2


ぎりぎりの人数で、みんな全試合フル出場。
1試合目は、キャプテンことねの大活躍もあり、6点奪取で完勝!
2試合目以降、強豪との戦いになり、パスが思うようにつながらず苦戦しましたが、みんなで声を出しあい、最後まであきらめず戦い抜きました!!


二日間

三チームと戦いました

1試合目伊勢FC Puro 1-0
2試合目一日目で対戦している知多レディースに4-0
3試合目三重FC2-3


2勝1敗。1、2試合目は昨日の試合の反省点を改善し、常に優勢に運ぶことができました。3試合目は接戦で苦杯。

2日間の成長は目覚ましく、まだ始まったばかりの新チームのこれからの成長が楽しみな素晴らしい大会となりました。

U12 12チーム中10位

最優秀賞 若原ことね




U10の結果

4チームでのリーグ戦
午前3試合、午後3試合やりきりました。
暑すぎて途中疲れきってましたが、お昼ご飯食べた後は、復活駆け抜けてました。
二日目も6試合やりきりました。
みんなで、一生懸命にボールを追いかけ、真剣にゴールを目指す姿に、大きな成長を感じ、見守る保護者も胸が熱くなりました。

最優秀賞 三輪そら




最後に、伊勢FC Puroの関係者のみなさん、大変お世話になりました。
監督、小島コーチ、付添いや審判、応援に来てくださった保護者の方のおかげで、大人数での遠征もスムーズに終えることができました。本当にありがとうございました。

帰り道は、珍道中で楽しかったですね。監督の釣りの結果はどうだったのでしょうね‼︎

| 試合結果 | 12:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fcphoenix.blog.fc2.com/tb.php/453-a8764a27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT