岐阜FCフェニックス

岐阜市近郊で活動中のサッカーチームです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

I had a good time !

日豪国際フェスティバル

12月7日(日) 大阪堺のJグリーンで日豪国際フェスティバルに参加してきました。
Jグリーンという素晴らしいピッチでオーストラリアの選手とサッカーを通して国際交流。フェニックスの選手にとって貴重な体験になりました。
第1試合 フェニックス 7-0 久米田FC
第2試合 フェニックス 5-0 Northern Fury FC
結果 優勝
3チームの総当たりで2勝したフェニックスは見事優勝。カップをいただきました。
 しかし今大会の目的は国際交流。おとなしいと言われる岐阜っ子たちがはたして外国人とコミュニケーションが取れるのか。やっぱりオーストラリアの子たちは陽気で元気いっぱい。それに対して英語に自信のないフェニックス。ちょっと困った。それでもあゆみを中心に何とかやり取り。ちゃんと伝わっているのでしょうか。
 午後からは男子も混ざってミックスゲーム。あっという間の1日が過ぎていきました。どれくらい英語が話せたかは、選手に聞いてみてください。ほんとに楽しい経験ができましたね。
 帰りは運転手の小島さんに無理を言って道頓堀へ。グリコの看板見てきました。たこ焼きも食べました。大阪を堪能しましたよ。写真をたくさんアルバムに入れたので見てください。
最後に、こんな素晴らしい機会を用意してくださったエイトフットボールマネジメントの皆様、スタッフさん、三木の立山さん、集まった選手の皆さん、監督、小島さん、保護者の皆さん、関わる全ての方へ、本当にありがとうございました。
Enjoy Football⚽️
IMG_3032.jpg 
IMG_3018.jpg 
IMG_3045.jpg

| 試合結果 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fcphoenix.blog.fc2.com/tb.php/410-dee88163

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT