岐阜FCフェニックス

岐阜市近郊で活動中のサッカーチームです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

U15フットサル2年連続の東海大会出場!!

9月27日(土)で愛ドームで第5回全日本女子ユース(U15)フットサル大会岐阜県大会が行われました。

 昨年は3チームのエントリーでしたが、今年は女子の参加チームも7チームと増え、A,B2ブロックで予選を行い、各ブロック1位同士で決勝を戦うという方式でした。フェニックスのブロックはジュベンとドリームという強豪が集まり、予選から気を抜けません。昨年初参加で東海大会出場をつかんだフェニックス。今年も昨年とほぼ同じメンバー。2,3年生は2年連続東海を目指して頑張りました。
予選リーグ
第1試合 フェニックス 9-0 ドリーム
第2試合 フェニックス 3-2 ジュベン
勝ち点6で1位通過
決勝 フェニックス 7-0 レインボー
結果 優勝 東海大会出場

 おめでとう!!2年連続の東海です。やはり2試合目のジュベン戦がすべてでしたね。相手は去年のリベンジに必死でした。2度のリードを追い付かれ、それでも常に先に点を取る展開。後半はお互い譲らず無得点のまま、結局1点差で逃げ切りました。決勝は今回初参加のレインボー。クラブで技術の高い選手の集まり。10番はななちゃんでした。速さと強さで押し切った感じでしょうか。東海大会は11月です。昨年は悔しい思いをしましたが、今年は取り戻す番です。楽しみですね。
IMG_2860.jpg
 

| 試合結果 | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fcphoenix.blog.fc2.com/tb.php/388-00a44303

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT