岐阜FCフェニックス

岐阜市近郊で活動中のサッカーチームです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

9月23日のリーグ戦の結果(U10追加しました)

9月23日は粟野グランドで、U-10,U-14,U-18のリーグ戦が行われました。

今年度から新設されたU14リーグに、
フェニックスは2チームで参加しました。
Aチーム(中1,2年)
フェニックスA 0-2 フォレスタ
フェニックスA 5-0 長良西
中3が抜けたU14は1年生主体のチーム。まだまだうまくいかないところも多く、フォレスタには敗れました。シュートは何本かあったので、もう少し決定力があればという感じでしょうか。2失点しましたが守備はよく頑張っていたように見えました。中2が2人しかいませんが、もっと元気を出さなあかんというのが監督のコメント。いつまでも3年生に頼ってばかりいられませんね。
Bチーム(小5,6年)
フェニックスB 2-1 長良西  勝ち
フェニックスB 1-4 フォレスタ  負け
試合終了後のミーティングで監督はBチームの選手たちに、
「負けたけど楽しかったか?また、やりたいか?」
と聞いていました。子供たちは、笑顔でうなずいていました。
中学生相手にも全力で挑んでいた姿は、輝いていました。
次回も頑張ろうね!

午後からはU18リーグです。
フェニックス 3-1 フェレスタ
この日はたいへん暑い日で、中1と中2はU14リーグのと掛け持ち。さすがに少し疲れた様子でしたが、3年生は元気いっぱい。前半いきなり失点したのはいつものフェニックス。その後3得点で逆転勝ち。この日は中盤に上がったしほがエリア内にドリブルで切れ込み倒されてPK獲得。自分で狙って枠を外したのはご愛嬌でした。

中学生はその後さらに体育館に移動しフットサルの練習。スポーツの秋とは言いますが、本当にサッカーざんまいですね。おつかれさまでした。U10の結果はゴメンナサイ、もう少し待ってくださいね。

U-10リーグの結果を報告します。
第1試合フェニックス×長良西
7×1
第2試合フェニックス×中濃
10×1
で勝ちました!!ベンチで応援のみんなもとっても真剣でしたよ。試合後はフレンドマッチもがんばりました。
最近本当に一生懸命ボールを追いかけ、まじめに練習しているU10。みんなうまくなったね。練習は嘘を付かない、これ監督の言葉(^ ^)

また、みんなでがんばって練習していこうね。

| 試合結果 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fcphoenix.blog.fc2.com/tb.php/386-d6895502

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT