岐阜FCフェニックス

岐阜市近郊で活動中のサッカーチームです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

HAPPY NEW YEAR

あけましておめでとうございます。
2012年がやってきました。
 昨年暮れにチーム名がベルタセカンドから岐阜女子FCフェニックスに変わり、新たなスタートとなりました。
 チーム名に『岐阜女子FC』を入れ、まさに原点への回帰とでも言いましょうか、もう一度岐阜県女子サッカー界を盛り上げ、監督の選んだフェニックス(不死鳥)という名前にふさわしい、さらに飛躍するチームになるよう期待します。
 チーム名変更も、それと一緒に立ち上げた事務局も、ホームページもこのブログもまだできたばかりで実質今年がスタートだと思っています。中学生のチームもまだこれからというところです。監督の理想に少しでも近づいていくように協力していきたいと思います。なにより子どもたちがサッカーが好きで、サッカーを長く続けられるようなそんな環境づくりに協力したい。大人が、親が子どもたちにできることは何か、それは彼女たちが伸び伸びと安心してサッカーを楽しめる場を作ってやることだと思います。
 昨年は低学年の子がたくさん入ってくれて、練習もとても賑やかになりました。今年もみんなの元気な笑顔をいっぱい見ることができます。保護者の皆様には、送り迎え等たいへんかとは思いますが、今年も一年よろしくお願いします。

| 未分類 | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fcphoenix.blog.fc2.com/tb.php/38-f951fde9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT