岐阜FCフェニックス

岐阜市近郊で活動中のサッカーチームです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レタスカップの結果

7/12(土)、7/13(日)の2日間、長野県川上村で、第三回レタスカップが開催されました。

川上村に入ると、車窓からの景色は、一面のレタス畑!会場の梓湖グラウンドは、山のふもとの天然芝の美しいフィールドでした。
<試合結果>
予選リーグ
VS安曇野グリーンヒル 2-2 引き分け
※前半で2点取られ、どうなることかと思いましたが、後半、なんとか追い付きました。
VS鶴巻ベリーズ 7-1 勝ち
※こちらは快勝です。みんな、試合に出ることができました。
予選リーグ1位通過で決勝トーナメント進出!

決勝トーナメント一回戦
VS小平FCウィングス 0-0
PK戦4-3 勝ち  準決勝進出!
※チャンスがあるものの、決めきれずPKに。PKでは、全員が落ち着いてゴールを決めました。
準決勝
VS岐阜トレセン 2-3 負け
※先制したのはフェニックスですが、直後に追い付かれてしまいました。2点目もこちらが先に入れましたが、また直後に追い付かれ…。守備に課題が残りました。
三位決定戦
VS町田トレセン 0-2 負け
※この試合でもチャンスはあったのですが、ゴールにはつながりませんでした。
最終結果(参加15チーム)
優勝 岐阜県トレセン
準優勝 エリセFC中野
第3位 町田トレセン
第4位 岐阜女子FCフェニックス
レタスカップの本部の前を通りかかったら、フェニックスは、トレセンチームと互角の内容ですごいね、と誉めていただいてましたよ。子供たちは、よく頑張ったと思います。と同時に、課題も見つかった遠征でした。中学生の試合でも、監督は同じことをおっしゃっていましたが、やはりキック力をつけることが一番の近道だそうです。みんな、頑張ろう!!
試合終了後には、元日本代表の林健太郎さんとアルティスタ長野(社会人チーム)の皆さんをコーチにお迎えして、サッカー教室が開催されました。最後に、優勝したトレセンチームとコーチの皆さんによるエキシビションマッチがありました。
そこで、なんと、コーチ側チームのキーパーとして、フェニックスのももかちゃんがフィールドに出ました!とても、堂々としていましたよ(^-^)フェニックスのみんなにも、とてもいい思い出になったと思います。
帰りには、美味しいレタスをお土産にいただきました。川上村のみなさん、お世話になりました。ありがとうございました。
写真は、後日、アルバムに入れますので、しばらくお待ちくださいね。
IMG_2675.jpg 
IMG_2676.jpg

| 試合結果 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fcphoenix.blog.fc2.com/tb.php/363-6fa72016

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT