岐阜FCフェニックス

岐阜市近郊で活動中のサッカーチームです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

岐阜女子FCフェニックスでは、新しいメンバーを募集しています。


岐阜女子FCフェニックスは小学生からママさんまで活動をしています。
2013年度一緒にプレーをする仲間を募集!!
来年度の
チームを探している方は、このブログから予定を確認していただき、都合の良い日に来てください。
学年も経験も問いません。サッカーがしたい!!という選手を募集しています。
 
《中学生の部》

岐阜女子FCフェニックスU-15は現在、中学3年生2人、2年生1人、1年生7人に小学6年生を加えて活動しています。本格的な活動は今年からで中学1年生中心の若いチームですが、力をつけて伸び盛りのチームだと思います。
現在スポーツ少年団で男子と混ざって頑張っている女の子、中学でサッカーを始めてみようと思っている女の子、ぜひ一度練習に参加してください。

2012年度の主な結果は次の通りです。

第17回東海女子ユース(U-15)サッカー大会岐阜県予選 2位(東海大会出場)
第17回東海女子ユースサッカー選手権大会 1回戦敗退
中部圏ガールズU-13/U-14サッカーフェスティバル 準優勝
2012年度 岐阜県女子サッカーU-15リーグ 7勝(12月現在)
伊勢PUROカップ 4位
三木クリスマスカップ 4位

この他にも県内県外のいろんなチームとフレンドマッチや交流試合を行いました。来年度はさらにU-15の活動を活発にしていく予定です。宿泊遠征も楽しいですよ。

《少女の部》

少女の部は、小学6年生から下は年中の子まで31名(2012/12現在)で活動しています。そのうち6年生が6人いますから来年は25人になります。
初心者の子は、基礎から指導していきますので心配いりません。低学年は、まずサッカーを楽しむことを基本に活動しています。U-10の大会もあります。楽しく試合ができますよ。
U-12では、夏休みに静岡で行われる草サッカー大会、秋のフジパンCUPの2つの大きな大会で上位進出を目指して練習に励んでいます。今年は草サッカーで3位という好成績を残すことができました。アウスタのピッチに立つことを夢見て頑張りましょう。
まずは、無料体験で練習に参加をお待ちしています。
大会の結果は
こちらをご覧ください。

---------------------------------------------------------------------

<練習>
週4回…基本的な練習時間は下記の通り。
・水曜日 / 木曜日 19:15~21:15 島小学校または岐阜北高校
・土曜日 / 日曜日 14:00~16:00 伊自良グランド(尻毛橋の南側のグランド)
冬季の平日ナイター練習は、グランドの関係で場所が変更になります。
詳細は、日程表で確認して下さい。

---------------------------------------------------------------------

<会費>
入会金 5,000円/月会費 3,000円

---------------------------------------------------------------------


それぞれの年代で、トレセン活動にも参加しています。
ご不明な点やご質問のある方は、メールで連絡してください。

メールはこちら
から





| チームについて | 23:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

質問です

はじめまして。
上が4年生の女の子で、下が2年生の男の子がいますが、二人とも練習させたいと思いますが、参加可能でしょうか?
ちなみにスポ少には通っていましてそちらも続けたいのですが、レベルをあげたいと思いまして、検討しています。

| ビギナーコーチ | 2013/02/03 15:41 | URL |

メールありがとうございます。
姉弟での練習参加は可能です。参加している男の子が低学年で今、2人います。男の子は練習のみ参加で、1000円/月です。
また、娘さんの少年団と掛け持ちも可能です。
うちの娘も6年間少年団と掛け持ちしてきました。

ぜひ一度練習にいらしてください。(練習の様子はブログの記事にもあります。)
2月の日程表を確認していただき都合の良い日を、事務局塚原までお電話ください。
練習に参加していただける日を楽しみにお待ちしています★

| 事務局 | 2013/02/03 16:07 | URL |

解答ありがとうございます

それでは、明日の2月5日の夕連に2人を体験練習参加させたいと思いますので、よろしくお願いします。

| ビギナーコーチ | 2013/02/04 19:12 | URL |

了解しました。
もし、天候不良で中止になるときは、ブログトップの練習速報に載せるか、記事でアップします。
明日は天気よさそうですね。楽しみにお待ちしています。
北高は表門ではなく、生徒さんの自転車置き場がある方から入ってください。もしわかりにくい時は塚原までお電話ください。
お待ちしています。

| 事務局 | 2013/02/04 23:07 | URL |

ありがとうございます。
私は仕事で帰りが開始時間に間に合わないので、妻に連れていってもらいます。
仕事が終わってから、見学にいきますが、表門(西側)ではないという事は北側から入るという事ですね。(車で)

| ビギナーコーチ | 2013/02/05 07:50 | URL | ≫ EDIT

そうですね、北側です。
19時にはグランドにいますので、声をかけてください。
気をつけていらしてください。

| 事務局 | 2013/02/05 08:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/01 20:44 | |

Re: No title

コメントありがとうございます。
サッカーを始めるのに遅いなんてことはありません(*^_^*)
やりたいと思った時が、ベストなスタートです。
よければいつでも体験に来てくださいね。

| 岐阜女子FC.phoenix | 2013/11/01 22:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fcphoenix.blog.fc2.com/tb.php/34-61b7244c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT