岐阜FCフェニックス

岐阜市近郊で活動中のサッカーチームです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

岐阜県少女春季大会の結果

人工芝の美しいピッチに生まれ変わった島西グランドでの初めての試合です。新しい会場・新しいメンバーで、県内大会初戦に臨みました。

試合結果
一回戦  9-0 中濃少女A  勝ち
準決勝  3-1 長良西少女A  勝ち
決勝  2-0  DREAM  勝ち
見事、優勝!

今回の作戦は堅守速攻、しっかり守って、トップにボールを集めることだったそうです。その作戦通り選手たちは、確実に守り、サイドへも走り、しっかりゴールを決めました。
監督は、午後から中学生の試合がありましたが、ギリギリまで小学生の試合を見てくださりました。優勝の結果を報告すると、一回戦に勝った時点で今日は優勝できると確信されたそうです。それだけ、みんなが成長しているのですね。
3試合を通して、全員が試合に出場しました。今回の優勝は、まさに全員が一丸となって掴み取った結果です。来週からは、リーグ戦が始まります。追われる立場になったフェニックス、県内大会全部優勝の目標に向けて、全員で頑張りましょう!



| 試合結果 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fcphoenix.blog.fc2.com/tb.php/335-c64539cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT