岐阜FCフェニックス

岐阜市近郊で活動中のサッカーチームです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第7回 伊勢 PURO CUPの結果

さらなる高みへ!U-15 笑顔なき優勝!
U-12も好スタート、全員で勝ち取った3位!

5月5日6日の2日間、伊勢フットボールヴィレッジで今年もPUROCUPに参加しました。
1日目の結果
U-12
第1試合 2-1 松阪Babe
第2試合 9-0 SPILEN京都
第3試合 1-1 AOMI FC
12チーム中3位で1位リーグ進出
U-15
第1試合 17-0 FC SPICA
第2試合 2-0 伊勢FC Puro
6チーム中1位で上位リーグ進出
 朝5時に県庁を出発。今回は小4から中学生までマイクロバスに乗りきれない人数。フェニックスも大きくなりましたね。雨が心配されましたが、それほどの大雨にはならず、ゲームにはほとんど影響ありませんでした。テントは飛びましたけどね。U-15もU-12も負けなしで、いい感じです。選手全員ピッチに立ち、一生懸命走りました。そして宿に到着後は、恒例(?)のビーチサッカーでみんな楽しみました。

2日目の結果
U-12
第1試合 0-2 京都暁FC
第2試合 1-6 鈴鹿グローリー
第3試合 7-2 松阪Babe
結果 第3位(全12チーム)
 上位リーグだけあって相手も強かった。京都暁との試合は惜しい場面もあったんだけど、相手のエースにしっかり決められたね。連敗でむかえた第3試合。前半逆転され重苦しい雰囲気。しかし後半気持ちを切り替えて大量得点で勝利。試合に出てない4年生を使ってほしいという6年生の思いがあったみたいです。今回のU-12の3位という結果は本当にすばらしい結果だと思います。心からおめでとうと言いたいです。
U-15
第1試合 3-1 AOMI FC
第2試合 0-0 丸岡RUCK
結果 優勝(全6チーム)
 昨日2勝して上位リーグに進んだU-15。AOMIは高校生がいるみたいだし、丸岡は言うまでもなくうまい選手ばかりの強豪チーム。気合を入れて試合に臨みました。第1試合も楽な展開ではありませんでしたが、相手の攻撃をしっかり守って前線のスピードと決定力を生かすというフェニックスの形のようなものがはっきり見えた内容だったと思います。1失点はしましたが、しっかり勝ち切り、RUCKと勝負です。
 RUCKがAOMIと引き分けたため、引き分けでも優勝が決まるフェニックス。RUCKも中学生だけのチーム。勝って優勝をとパスをつないで攻めてくるRUCK。両サイドの選手はかなりスピードがあり、何度もゴール前にクロスを上げてきます。フェニックスのサイドバックとサイドハーフは本当によく走り、しつこくディフェンスしてました。上下動を繰り返す姿は長友かと思いましたよ。センターバックとボランチは真ん中を固め、相手の攻撃をつぶします。そしてボールを奪って前線へ、前線は技術のある中盤とスピードが持ち味のアタッカーがゴールを目指します。コンビネーションもずいぶんよくなってきました。ポゼッションはややRUCKが上回っていたように思いますが、一進一退の緊張感あふれるゲームでした。前半うちのFKがポストをたたき、あわやというシーンがありましたが結局スコアレスドロー。優勝を決めました。しかし、引き上げてくる選手には笑顔はありません。2日間走りきったという全力を出し切った感と勝てなかった悔しさが感じられました。一瞬声をかけるのがためらわれるようなそんな雰囲気がありました。この子たちは大人になったなって思いました。ついこの間まで小学生だった中1の子たちもほんとにたくましく見えました。もちろん、2,3年生も頑張りました。頼りになるお姉さんという感じです。ベンチスタートの2人も後半から全試合出て、しっかりプレーしていました。人数はまだまだ少ないけれど、とにかくよかったよみんな。感動とは違う何かを感じた2日間でした。
 最後に、お世話になった伊勢FC Puroの関係者のみなさん、ありがとうございました。応援や付添いの保護者の方々、お疲れさまでした。珍しく渋滞もなくスムーズに帰ってこれた伊勢遠征でした。赤福をお土産に。
P5060553.jpg 
最後は笑顔でみんなでポーズ。写真はたくさんあります。アルバムに入っていますから、そちらを見てくださいね。

| 試合結果 | 01:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fcphoenix.blog.fc2.com/tb.php/331-f9a2e406

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT