岐阜FCフェニックス

岐阜市近郊で活動中のサッカーチームです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

練習中!PART②中学生編

先週末、兵庫の大会に参加した中学生。
チームとしても個人としても新たな目標や課題が見つかりました。
遠征から帰ってきた次の日のナイターでも、その興奮冷めやらぬ様子で早速練習に取り組んでいました。遠征前と少しプレーに変化があったように見えました。
今日やっているこの練習、ただのパス練習に見えますが、実は監督マジックが…。
ちゃんと課題がクリアできる要素が散りばめられているなあ、と感じました。みんなはどう感じていたかな?
難しい練習ではありません。サッカーは至ってシンプル^ ^
でもこういうことが正確にかつスピードをあげて出来るようになれば、自ずと課題がクリアされていき、次のステージへ、階段を一つも二つもあがることが出来るでしょう。頑張れフェニックス!

いつも監督やコーチが言われることがあります。
「どこで誰に何を教えてもらうのか、ではない。
自分がどんな気持ちで目の前の練習に取り組むか、だ。」
私はこの言葉が大好きです。

長くなりましたね(^^;;

| 未分類 | 15:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fcphoenix.blog.fc2.com/tb.php/286-c308c8c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT