岐阜FCフェニックス

岐阜市近郊で活動中のサッカーチームです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニューイヤーズカップ3日目

ニューイヤーズカップの3日目の結果を載せます。

第1試合 フェニックス 2-6 INAC神戸U15
 INACは強かったです。さすがという感じですね。少しでもボールを持つとすぐに相手が寄せてきます。寄せの速さがやはり違うので、正確なボール扱いと素早い判断力が必要になります。とくにファーストタッチ、トラップでボールをどこに置くかということの大切さがよくわかったと思います。フェニックスの選手ももっともっと練習して少しでも近づきたいですね。
第2試合 フェニックス 10-0 大阪梅花
 相手はまだ経験の浅い選手が多いチームのように見えました。最終戦を大量得点で締めくくれたのはよかったですね。

 結局この3日間の成績は、2勝4負ということになりました。順位がはっきりわかりませんが、18チーム中16位くらいでしょうかね。最初はメンバーが集まらず、どうなることかと心配しましたが、十分よく戦いました。小学生もほんとに一生懸命走り続けました。中学生はたくましく、強くなってきました。相手に攻められるのは仕方ありませんが、そんな中で必死に体を張って守りました。抜かれてもまた追いかけなおしてボールを奪いにいきました。パスを回されてもあきらめずに走りました。ボールを奪えば果敢に前に攻め上がりました。ドリブルで仕掛け、パスをつなぎ、裏へ抜け出してゴールを目指しました。すべてがうまくいくわけではありませんが、何本かはチャンスを作り、実際に得点をあげました。交代選手も少ない中で、3日間走り回ってもスピードが落ちるでもなく、スタミナもあるなって思いました。ヴィトーリア、INAC神戸、スマイルセレソンといったチームには負けはしましたが、学ぶべきところがたくさんあって、いい勉強になりました。この3日間は監督からの素敵なお年玉になりましたね。監督、運転手の小島さん、選手として少しピッチに立ったあおいママ。帯同してくれた美実ママ。お疲れさまでした。
20140113_02.jpg 
20140113_06.jpg

| 試合結果 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fcphoenix.blog.fc2.com/tb.php/281-a52bcca9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT