岐阜FCフェニックス

岐阜市近郊で活動中のサッカーチームです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イビデン杯なでしこクラスの結果

 
12月14日(土)に、第5回 イビデン杯なでしこクラス大会 が開催されました。
この日は、時折雪が降ってきてとても寒い日となりました。先日のびわこカップでの悔しさから今回は「優勝するぞ!!」と気合は十分・・・(*^。^*)

予選   VS JUVEN  1-0

        VS 長良西B   9-0
        VS 郡上なでしこ   9-0   結果予選1位で決勝トーナメント進出。

初戦のJUVEN戦が一番の山でしたが、なんとか勝ちきることができました。

次の長良西B戦と郡上なでしこ戦には、5年生も全員出場しバンバン点を決めてくれました。
来年はきっと強いチームになるだろうな~(*^。^*)と頼もしく感じました!
 
子供達はPK大会などのイベントを楽しんだあと、決勝トーナメントに臨みました!!
1回戦は VS長良西A 相手のハンドでPKとなりこれを決めて1-0、後半にだめ押しの1点を入れて2-0で見事勝利!!   
いよいよ決勝・・・相手は今年1度も勝てていないDREAM・・・今度こそ・・・
開始早々1点をとられ、その後セットプレーで追加点をとられ・・・でもフェニックス気持ちが 折れませんでした!!なんとか点をとりかえそうと、トップのすぎみく、サイドのひかるが、何度も 大きな相手の6年生に挑みました。後ろを守る6年生も前にボールをつなげましたが・・・なかなかDREAMのかべはやぶれませんね(-_-)
最終結果 VS DREAM  0-2
準優勝(2位) となりました。
気合が入ってた分残念な結果でしたが、最後迄あきらめずにがんばりました(^_^)
次はクリスマスカップでがんばりましょう‼
20131214_hyosho.jpg

| 試合結果 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fcphoenix.blog.fc2.com/tb.php/268-e193c816

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT