岐阜FCフェニックス

岐阜市近郊で活動中のサッカーチームです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

びわこカップの結果

12月7、8日にビックレイクで、びわこカップが開催され、5、6年生が参加しました。
この大会は16チーム中、13チームが県トレセンでレベルの高いチームが集結した大会でした。
 
1日目 ブロックリーグ戦
 VS  石川トレセン       1-0
 VS 兵庫U11トレセン     1-1
 VS 大阪トレセンイエロー  0-5
          ブロック3位通過
      
2日目 下位トーナメント
 VS  滋賀U11トレセン   1-2
 VS  京都トレセン      2-1
 
どの相手も県選抜チームだけあって、体格がよく、スピードも速かったのですが、フェニックスのメンバーも必死で攻め、全員で守り続けました。シュートチャンスは多かったものの、高いディフェンスに阻まれ、ゴール際での焦りがでてしまい、なかなか得点に結びつきませんでした。またサイドからの攻撃にディフェンスが崩れてしまい、失点してしまう場面もみられました。「 守備は全員!!攻撃は拡散!!」という課題が実際の試合で実践できるように心がけたいですね。
帰りは、彦根城近辺を散策し、美味しいものを食べ、ひこにゃんグッズをお土産にして、たのしく岐阜に帰りることができました。試合を重ねるごとに、仲のよくなってきた5、6年生。U12としての試合も少なくなりましたが、新メンバー“ここあ”の加入により、さらにパワーアップしていきましょう。引き続き、応援よろしくおねがいします。
 
今回、車を出してくださった保護者のみなさん、本当にありがとうございました。
2びわこ
1びわこ 
3びわこ

| 試合結果 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fcphoenix.blog.fc2.com/tb.php/265-bf27f277

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT