岐阜FCフェニックス

岐阜市近郊で活動中のサッカーチームです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東海女子ユース(U-15)東海大会の結果

 11月16日(土)三重県鈴鹿スポーツガーデン体育館でフットサルの東海大会が行われました。
 岐阜県代表のフェニックスは準決勝で静岡県代表の丸塚中カンパニュウと対戦しました。 緊張しながらもボールをゴール前に運び最初のシュートチャンスを迎えるも、相手のスライディングタックルでゴールを奪えず、次第に相手のペースに。全体的に動きがよくなく見えるのは、気合が入りすぎたのか、東海という舞台のせいなのか。そんな中角度のないところからシュートを決められてしまいます。不運な感じもしましたが、もったいない失点となりました。その後、コーナーから失点。完全に崩されて失点と3-0で前半終了。後半は交代選手の動きがよく、前に出ていきます。高い位置でボールを奪いシュートを決めて初得点。これからだという感じになりましたが、結局逃げ切られ、1-4で敗戦。残念ながら決勝へ進むことはできず。全国大会の夢もかないませんでした。試合後は一様に暗いムードが漂いましたが、3位決定戦があります。切り替えていきましょう。
 3位決定戦は三重県代表くのいち。フォーメーションをダイヤモンドからボックスに変えたフェニックスは前の試合より断然動きがいいです。1点目は奪われますが、はるか、あおい、あいりの見事なつなぎからビューティフルゴール。2点目はコーナーからどんぴしゃのタイミングではるかがボレーシュート。3点目はあおいがドリブルからシュートを左隅へ。3-2と追いすがられてヒヤリとしましたが、あゆみのミドルシュートがゴールネットを揺らし、4-2で勝利。あやかは体を張ってゴールを守り、しほ、ななお、まつみくも交代しながら必死に頑張りました。疲れてきたらどんどん自分たちで交代する姿が他のチームと違っていい感じでした。3位です。おめでとう。
 応援の保護者の方々、ありがとうございました。新品のパーカーもなかなか良かったですよ。小学生からの差し入れのお菓子もあり、みんな喜んでいました。東海でも勝てるチームになりつつあると感じましたよ。

20131116_game.jpg

| 試合結果 | 21:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログ待ってましたー。
お疲れさまでした。
3決の光景が目に浮かぶようです!
3位なんてすごい!
本当にお疲れさまでした(^-^)

| | 2013/11/17 23:16 | URL |

コメントありがとうございます!!
東海でひとつ自分たちのサッカー(フットサルでしたが)で勝てたことは
次につながりますね。
一つ目の負けで気が付いた事、悔しさ、すべてが経験として選手の力になるでしょう。
選手はそんな顔をしていました(*^_^*)

| 岐阜女子FC.phoenix | 2013/11/19 20:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fcphoenix.blog.fc2.com/tb.php/250-c751fb75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT