岐阜FCフェニックス

岐阜市近郊で活動中のサッカーチームです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第27回岐阜県少女サッカー選手権大会

10月14日(月)体育の日に掛洞で「第27回岐阜県少女サッカー選手権大会」が行われ、岐阜女子FCフェニックスU-12は見事に優勝しました。なかなか結果が出せないでいたU-12ですが、この日はとてもいい内容のサッカーができ、成長を感じさせる試合になりました。日々の練習の成果がでたこと、目指しているサッカーの方向性の確かさが実感できる優勝だったと思います。監督も喜び、選手の頑張りをほめたたえていました。今が一番伸びる時かもしれません。可能性は無限大です。

1回戦 フェニックス 7-0 長良西B
準決勝 フェニックス 4-0 中濃女子
決 勝 フェニックス 1-0 長良西A

決勝は1-0という競った試合になりましたが、勝ち切りました。本当におめでとう。
20131013_shugo.jpg 20131013_hyosho.jpg 20131013_game.jpg

また、土曜日にはU-15リーグも行われ、フォレスタとドリームに連勝し、7戦全勝と順調に勝ち星を重ねています。中学生が少ないU-15ですが、ひとりひとりが高い目標を持ち、練習に励んでいます。小学生の力も借りながら、しっかり結果を残しています。まだあと5戦ありますので、最終的な結果は後になりますが、このまま連勝を続けていけるといいですね。U-15頑張ってますから、中学生のサッカー好きな女の子がもっと入ってくれるとうれしいのですがね。周りにいたら声かけてください。いつでもウエルカムです。
この日はもう一つ。U-10もフレンドマッチを行いました。これまたとてもいい試合で、たくさん点を取って勝ちました。最近の練習・試合で栗田コーチが、かなり子どもたちに向けて話をした、と聞いてましたが、それがよかったのか、見違えるように躍動するU-10の選手たち。やっぱり子どもたちの能力ってすごいですよね。持ってるんですよね。栗田コーチの辛抱強い指導には感謝感謝です。がんばれ、U-10。

というように、まさに体育の日。運動会だけではなく、グランドでサッカーボールを追いかける少女たちがそこにはたくさんいました。そうそう、レディースも頑張って試合したんですよ。結果は忘れるくらい楽しくとにかくけがなく無事に試合を終えました(笑笑)。

ずいぶん暑い日が続きましたが、やっと涼しくなってきました。スポーツの秋です。いい汗流しましょう。と書きながらも、今夜は台風です。明日は学校が休みになることを祈ってみんなベッドの中でサッカーの夢を見ていることでしょう。日本代表の試合はちょっと残念な内容でしたけど。がんばろう、フェニックス。

| 試合結果 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fcphoenix.blog.fc2.com/tb.php/242-b8d20906

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT