岐阜FCフェニックス

岐阜市近郊で活動中のサッカーチームです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

U-15 フットサル県大会

9月7日(土)関市にある武儀生涯教育センターの体育館でU-15のフットサルの県大会が行われました。
フェニックスは今回初めての参加になりましたが、昨年はジュベンが東海大会を勝ち抜き、全国大会に出場した大会です。参加は八百津とジュベンとフェニックスの3チームで、総当たりで2試合ずつ試合をしました。
1試合目は八百津。ゴールも小さいのでなかなか点が入らないかと思いましたが、着実に得点を積み重ね、10-0で勝利しました。
2試合目は昨年の優勝チームジュベンです。フェニックスは7人という少人数なのに対して、相手は16人いました。人数多くていいなあと思いながらも、勝負は別。がんばれフェニックスです。
立ち上がりからお互いに攻め合い、惜しいシュートが何本もあり、悔しがったり喜んだり、冷や冷やする展開でしたが、前半終了間際にあいりの遠目から打ったシュートがキーパーをはじきそのままゴールへ。待望の先制点が入りました。後半も緊張した状態が続きましたが、高い位置でボールを奪いあいりがキーパーとの1対1を落ち着いて決めて2点目。必死に攻めるジュベンをあゆみを中心に守り、最後はまたしてもあいりのロングシュートがキーパーの股間を抜けて3点目。3-0で何とか勝利しました。これで東海大会出場です。おめでとう。
20130907_hyosho.jpg 
20130907_shugo.jpg

| 試合結果 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fcphoenix.blog.fc2.com/tb.php/235-87c8e552

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT