岐阜FCフェニックス

岐阜市近郊で活動中のサッカーチームです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

優勝!! 第4回中部圏女子8人制サッカー交流大会

先週小学生は川上村へ行ってきましたが、今度は中学生が長野県の木島平というところまで交流大会に参加するために行ってきました。
毎年参加させてもらっていますこの大会。夏の暑い時期なのですが、別世界のような涼しさ。すごくいいところなのです。
そんな中今年は先週レタスカップに参加した6年生はりりかのみ、あとは中学生でいきました。それに今回の遠征は保護者の付き添いなし、監督一人で連れて行くことになりました。私もついていってないので、ようすはわかりませんが、県庁の駐車場についた監督は、かなり日焼けしてました。大丈夫なんにも心配はいらんよと笑顔で答えていらっしゃったので、無事に済んだのでしょう。それどころか今回は見事優勝という大きなお土産を持って帰ってきました。選手たちも親がいない方が自覚と責任が生まれてサッカーにも良い影響を与えたのでしょうかね。結果は次の通りです。

予選リーグ
 vs 長野中信南 7-3
 vs 長野南信 6-0
 vs 武田ジェイド 1-0
 vs 長野中信北 11-0

決勝リーグ
 vs 長野東信北 3-0
 vs 武田ジェイド 0-0
決勝
 vs 武田ジェイド 0-0(PK4-3)
結果 優勝

同県のチームは試合で当たらないようにという変則的なリーグ戦でしたが、最高の結果になりました。武田ジェイドはやはりしっかりしたチームで、予選決勝と3試合しましたが、接戦でしたね。最後はPKもしっかり決めて見事優勝。今回は中学3年生の二人もサイドバックでよく守ってくれました。GKも含めたディフェンスの勝利ですかね。監督、バスの運転手さん、応援の保護者様お疲れさまでした。木島平って本当に遠いんですよね。でも、写真見てもわかるとおり、ほんとにいいところなんです。来年は保護者のみなさんも家族連れでどうですか。みんなで行きましょう。
とにかく優勝おめでとうございます。U-15は8月にも長野遠征が入ったようです。がんばろう。
20130720_6.jpg

| 試合結果 | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fcphoenix.blog.fc2.com/tb.php/226-1fd2b326

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT