岐阜FCフェニックス

岐阜市近郊で活動中のサッカーチームです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レタスカップの結果

レタスカップの結果を報告します。

第1日目 VS 小平FCウイングス・ガールズ  3-0   
       VS SAKU☆RAユナイテッド    0-2
       VS FCアビエスレディース      1-1      
第2日目 VS 町田ボニータ           1-0               

 川上村梓湖サッカーグラウンド(天然芝)で第二回レタスカップが開催されました。実は川淵三郎杯らしいです。
 会場に近ずくにつれ雨が降りだし、一日中、小雨が降る中、第1日目が行われました。しかし川上村のみなさんの熱意が伝わってくるようなすばらしいピッチで試合をすることが出来ました。
 小平FC戦はサイド突破からのクロスにうまく合わせるなど立て続けに3点を奪い危なげなく勝利。 二戦目は結果的に優勝したSAKU☆RAユナイテッド、相手の正確なパス回しとスペースをうまく使ったスルーパスに2失点、点差以上に内容的には完敗でした。FCアビエス戦は先制点を奪われ苦しい展開でしたがなんとか追いつきドロー、得失点差で2位に入る事が出来ましたが監督は全体的な試合内容に残念そう、やはり少しプレッシャーがきつくなるとトラップミスが増え、パスも正確に味方に出す事が出来ずカットされカウンターから シュートを打たれる場面も何度かあり、その日は試合が終わってからロングフィードとトラップの猛特訓でした。
 第二日目は朝から天気も良く8:30からの試合となりました。相手は地元の町田ボニータ、両チームとも決定的なチャンスにシュートを決める事が出来ないまま試合終盤へ、フェニックスが先に点を奪い守り切ってなんとか勝ちました。
 最近のミニゲームの練習で監督からボールをもらう前に周りを見て準備をし、ワンタッチ、ツータッチでパスを素早く回すというのはなかなか出来ませんでしたが自分達より強いチームと試合したことにより子供達もその必要性を肌で感じたのではないでしょうか。1ヶ月後には草サッカーがあります。それまでに今回の遠征で得た経験を糧にまた一歩成長した姿で臨みたいですね。みんな頑張れ!!     

 閉会式では川淵三郎キャプテンもみえ(子供達は誰か分からないみたいでしたが)今回のレタスカップ・・・じゃなく川淵三郎杯は終わり子供達が楽しみにしていた交流会へ。バスの中での練習の成果も出て?!無事に終了。残念ながらレタス収穫は出来ませんでしたがお土産に新鮮なレタスを頂きました。

 川上村の関係者方々ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。 監督、運転手さん、帯同して下さった保護者の方、お疲れ様でした。

| 試合結果 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fcphoenix.blog.fc2.com/tb.php/224-46746cd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT