岐阜FCフェニックス

岐阜市近郊で活動中のサッカーチームです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

U-15 東海大会の結果

U-15 東海大会の結果をお知らせします。

1回戦 岐阜女子FCフェニックス 0-5 藤枝順心SC

 東海の壁はやはり厚かった。静岡2位とはいえ、さすがは藤枝順心です。部員数も多く、歌を歌い太鼓をたたいての応援に初めからやや押され気味。それでもフェニックスはセンターバックとキーパーを軸に必死に守り0-0の時間を作ります。しっかり守ってカウンターというパターンが何度か見られるものの、簡単にシュートは打たせてくれません。ほんの少しのすきをついて相手はゴールに向かってきました。前半3失点。ちょっとしたトラップミスや連携の乱れから失点してしまった感じです。後半は中盤の選手も慣れてきたように見え、積極的にボールを奪いに行く姿勢が見られました。ただ、ボールを回され、追いかけてばかりで、足が止まって2失点。きれいに決められました。攻撃は単発ではありましたが裏へ抜け出すところまではいくのですが、最後はフィジカルでも分が悪かったかな。もっと貪欲にゴールに向かい、シュートを狙う姿があればと思いました。
 敗れはしましたが、この敗戦をどう次に生かしていくかだと思います。静岡はもちろん、愛知も見えも強いチームばかりです。今日の試合での経験と明日の試合(見学ですが)から何かつかんで帰ってきてもらいたいですね。
 付き添いや応援の保護者の方ありがとうございました。お疲れさまでした。

| 試合情報 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fcphoenix.blog.fc2.com/tb.php/220-5e2a3dc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT