岐阜FCフェニックス

岐阜市近郊で活動中のサッカーチームです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013年岐阜県少女サッカー春季大会の結果

岐阜県少女サッカー大会が島西グランドで行われました。

一回戦  VS長良西少女FC-A 1-1  PK 4-3

二回戦  VSJUVEN FC FLOR 0-0  PK2-3

三位決定戦  中濃女子FC 5-0 結果:3位

 昨年の優勝に引き続き今年も優勝カップを持ち帰ろうと選手みんな気合十分で試合に臨みました。

 今回は去年チームを引っ張ってくれU-15に進んだメンバーや早くから応援に来てくれたU-10のメンバーが見守る中、一回戦は少し硬さもあり序盤に先制点を入れられる苦しい展開になりましたがなんとか追いつきPK戦で勝利。続く二回戦は子供達も緊張がとれたのか惜しいシュートも何本かありましたがなかなか得点が奪えず、両チーム無得点のまま、またしてもPK戦に、残念ながら負けてしまいましたが、PK戦は運もあります。次回は得点を決めてJUVENにリベンジしよう!!
気持を切り替え臨んだ三位決定戦、雨が降る中、前の試合の悔しさをぶつけるようにみんな動き回り5-0で勝利。今大会はなかなか得点が奪えなかったものの中盤から激しいプレスをかけディフェンスもみんなでカバーしあいながら三試合で失点1に抑えられたのは今後につながるのではないでしょうか。
    
 雨の中フレンドリーも行われみんな一生懸命ボールを追いかけていました。優勝は飛騨ドリーム、細かいパスとコートを大きく使いスルーパスからの得点も何点か決めていました。結果は三位でしたがまだまだ始まったばかり、みんながんばれ!!

20130519_1.jpg 
20130519_2.jpg

| 試合結果 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fcphoenix.blog.fc2.com/tb.php/212-5131c58c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT