岐阜FCフェニックス

岐阜市近郊で活動中のサッカーチームです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コスモスポーツ杯

1月12日、13日に行われたコスモスポーツ杯の結果をお知らせします。

1日目予選リーグ

第1試合 フェニックス 2-2 名古屋B
nagoya_b.jpg

第2試合 フェニックス 20-0 コスモB
第3試合 フェニックス 6-0 紫香楽
sigaraki.jpg
2勝1分けで1位通過。

2日目決勝トーナメント
1回戦 フェニックス 6-0 長良西
準決勝 フェニックス 2-3 コスモA
junketu.jpg
前半で1-3と2点のリードを許し、後半へ。後半はほとんどワンサイドゲーム、攻めまくるもコスモのゴール前の固い守りを破れず、2-3で敗戦。この試合は監督がいなくて、子供たちだけで話し、ハーフタイムも修正点を出し合い、後半はとてもよくなりました。自分達で試合をよむ、作ることが少しずつ出来るようになって来ました。どんどん話して、自分達でゲームをコントロール出来るようになったら最高です。ほとんど試合中はベンチは見ないですからね(笑)。

3位決定戦 フェニックス 0-2 名古屋B
3ketu.jpg  
前日は2-2の引き分け。しかし、この日の名古屋は前日と違い、真ん中ではほとんどワンタッチ。早くボールを動かし、フェニックスは追いかける展開。何とか食い下がるも、この試合は思うように攻撃がかみ合わずなかなか点が入りません。名古屋はカバーリングが早く、ドリブルをしかけても最後に捕まってしまいます。外に外に追いやられ、なかなか中央を崩せなかったですね。体は小さくてもプレーはお姉さん達Aチームのミニチュア版でした。とてもうまかった。

今回のコスモ杯は結果は出ませんでしたが、よいところもありました。とくに守備陣は良くなっていると監督も言っていました。2日目のコスモ戦は前半で3失点してしまいましたが、センターバックのゆうなは優秀選手をもらいました。どうしても前線の選手ばかりに目が行きがちですが、DF陣の頑張りも目を見張るものがあります。目立たないけどゆうなはキック力もあるし、足も速いし、自信を持って最後尾からチームを支えてくださいね。
攻撃面では、最近コーナーキックからの得点が増えてきました。あおいのコーナーにまつみくが合わせるというパターンです。ヘディングシュートが決まると気持ちいいですね。すばらしいです。 写真がうまくとれなくてすみません。
corner.jpg 
 

| 未分類 | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fcphoenix.blog.fc2.com/tb.php/166-37f3f00c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT