岐阜FCフェニックス

岐阜市近郊で活動中のサッカーチームです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イビデン杯なでしこクラス大会の結果

12月1日(土)に行われたイビデン杯の結果をお知らせします。

予選リーグ
フェニックスA 0-0 ドリーム
フェニックスA 4-0 長良西
フェニックスA 4-0 巣南

フェニックスB 0-8 中濃女子
フェニックスB 0-16 コスモ
フェニックスB 0-8 JUVEN

準決勝
フェニックスA 1-1 コスモ
     PK(5-6) 
3位決定戦
フェニックスA 1-0 ドリーム

結果:3位

今日はやられましたね。しおりがけがで苦しい布陣ではあったのですが。それでも5年生も頑張って何とか試合になっていたのですけど。PK負けは仕方ないです。10分ハーフという短い時間で、なかなか得点が入らなかったですね。フェニックス、ドリーム、コスモ、中濃女子、JUVENどの試合も拮抗した戦いになりました。負けたくないという気持ちが見えて、とてもよかったと思います。どのチームの6年生もうまくなりましたよね。最近トレセンの試合を見る機会があったのですが、岐阜県は東海4県の中で少し残念な内容になっているように思います。ナショナルトレセンに選ばれるような選手もいないみたいですし。フェニックスはベルタ時代から岐阜県の中ではあまり負けることなく、いわば岐阜県の女子サッカーをリードしてきたと思うのですが、岐阜県女子サッカー全体のことを考えると、いい選手がいろんなチームに現れ、県内でしのぎを削ることがまず重要なことではないかと思います。緊張感を持った試合、必死に戦う試合が増えてくれば全体のレベルアップも図れます。監督もよく言われるのですが、トレセンでうまくなるのではなく、まずはそれぞれのチームです。少し偉そうなことを書いたかもしれません。フェニックスも県内で勝つのは当たり前とか、県外の遠征に行けるのは当たり前とか、今の自分たちに慣れてしまうことなく、今まで以上に練習をしっかりやっていきましょう。東海や全国で戦えるチームに何年か先にはきっとなっていると信じて…。
sennsei 
あおいの選手宣誓で始まりました。
shugo 
負けたけど笑顔が大切ですよね。

| 試合結果 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fcphoenix.blog.fc2.com/tb.php/146-877f1d25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT