岐阜FCフェニックス

岐阜市近郊で活動中のサッカーチームです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フジパンカップ東海大会の結果

 
10月14日(日)待ちに待ったフジパン東海大会が行われました。
1年に1度の豊田市運動公園。今年もこのピッチに立てたことにまず感謝したいと思います。
そして第1試合。6年生にとっては最後のフジパン。去年までの悔しさを晴らすべく、前日に練習後も居残りで練習。いやがうえにも気持ちは盛り上がっていました。相手は静岡県代表のクワトロ。初めての対戦ですが、なんとしても勝って名古屋とやりたい。そんな思いで立ち向かいました。
結果は2-4で敗戦。前半1-1までは何とかゲームになっていましたが、全体的に押され気味。緊張からかいつもの切れはなく、相手をリスペクトしすぎているように臆病に見える展開。後半3点を奪われ、最後に1点返すも時すでに遅し。もっと早い時間帯で思い切って勝負を仕掛けていたら…と少し後悔。勝つためにはリスクを冒す勇気が必要。そういう点で、苦しい展開を打開するという経験がやはり不足しているのでしょうか。三重も静岡も名古屋に対して体当たりでぶつかっていたように見えました。
しかし、フェニックスのみんな、胸を張ってまたサッカーしていきましょう。2得点はまぐれではありません。ここ数年東海で点が取れていなかったことを考えれば、記念すべき得点だと思います。まだできたばかりのチーム。みんなには未来があります。6年生はこの経験をさらにU-15でいかしてくれるでしょう。5年生以下は、来年またここで思い切って戦ってくれるでしょう。楽しみにしています。みんなで夢をつかもうね。

kaikaisiki_convert_20121015222359.jpg
aisatsu_convert_20121015222445.jpg 
試合中の写真がとれなくてごめんなさい。テレビ中継をお楽しみに。

| 試合結果 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fcphoenix.blog.fc2.com/tb.php/127-74ca6e43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT