岐阜FCフェニックス

岐阜市近郊で活動中のサッカーチームです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

県少女リーグ 優勝

少女リーグ
7月16日(月)島西グランドで第21回岐阜県少女サッカーリーグの最終日が行われました。
3日間にわたり、7チームによる総当たり戦で
岐阜女子FCフェニックスAチームは5勝1分勝ち点16で見事優勝を果たしました。
今日はドリームと中濃女子と試合を行い、2試合とも勝って優勝を決定しました。
今回の大会は、6年生はもちろんですが、5年生の頑張りが目立ったように思います。
キーパーのみずきは安定感が増し、落ち着いてみていられます。
みゆ、さゆの双子コンビも出場時間が増えることで、チームになじみ、
そのスピードをいかんなく発揮して、得点も上げています。
りりか、みみも今日は試合に出て無難にプレーしていました。
上の学年とやるのは何かと難しいこともあるかと思いますが、
日に日に良くなっているのがわかります。
とても楽しみな夏休みになりそうですね。

Bチームは4年生以下で上の学年に体当たりで頑張りました。
相手が体が大きくで自分たちより強いことは分かっていますが、
一生懸命ボールを追いかける姿は、点数なんて関係なくすがすがしさをおぼえるものでした。
キーパーのつむは何点取られても下を向きません。
いつも必死になってボールに向かっていきます。
あの小さい体のどこにあんなパワーがあるんだろう。
ほんとうにすごいです。
勇気っていうのはああいうことなんだって教えられます。
ほかのみんなもまさに体当たり。
負けていて、顔は笑ってはないですが、楽しそうに見えるのは私だけでしょうか。
次も頑張ろうって、心から応援したくなる、そんなBチームの姿でした。

今日は本当に暑かったです。
全国では何人もが熱中症になっているようです。
体調管理に十分気をつけて、暑い夏を乗り切りましょう。
水分補給はもちろんですが、しっかり食べることと、十分な睡眠をとることが大切です。
大人の私たちも気をつけましょう。

結果のPDF版はこちら

| 試合結果 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fcphoenix.blog.fc2.com/tb.php/104-08f0d87c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT