岐阜FCフェニックス

岐阜市近郊で活動中のサッカーチームです。

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

岐阜県少女サッカーU10大会の結果

6/26(日)、フィールド掛洞にてU10大会が行われました。6チームが参加し、総当たりのリーグ戦です。



新メンバーで臨む初めてのU10大会です。新年度スタート時を思うと、とにかく人数が増えて嬉しいです!
普段の練習にも活気がありますよね!
各試合の結果は以下の通りです。

フェニックス 7-0 中濃女子
フェニックス 14-0 西濃女子B
フェニックス 1-7 西濃女子A
フェニックス 10-3 ジュベン
フェニックス 5-1 長良西


結果 準優勝!



今大会では、たくさんの方の応援がありました。おじいちゃん、おばあちゃん、そして海の向こうから駆けつけてくださった方も。
みなさん、ご自分の娘さんやお孫さんだけでなく、チームの子供たちみんなのことを応援してくださいました。とても嬉しいことです。
選手のみんなも、頑張っている姿をたくさんの方に見てもらえて、嬉しかったですね。

また、多くの選手が得点を決 めることができました。初ゴールの選手も何人もいましたね。おめでとう。
もちろん、各個人の練習の成果であることは間違いありませんが、コーチのアドバイスと、それを素直に実行できた選手がいました。
ゆずきです。
ゆずきは、フェニックスのポイントゲッター。今大会でも、かっこよく得点を量産していました。そんな彼女にコーチは、声を掛けます。
「今度は、みんなが得点を取れるように頑張ってごらん。」

すると、その後、いろんな選手が得点をあげるようになりました。キーパーやバックのポジションもやってくれましたね。
得点を決めて笑顔で走ってくる選手に、ゆずきも笑顔で「やったね。」と声を掛けていました。
チームのみんなも、ゆずきが頑張ってくれていたこと、分かっていますよ。
サッカーの技術はもちろんのこと、助言を素直に実行でき、みんなの活躍を喜べる心も素敵だな、と思います。

互いを思い、高めあう、素敵なチームになることを願っています。

朝早くから、準備・ご指導頂いた監督・コーチ、準備を手伝って頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。

| 試合結果 | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT