岐阜FCフェニックス

岐阜市近郊で活動中のサッカーチームです。

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

岐阜県少女フットサル大会の結果

10/18(日)、美並総合体育館にてフットサル大会が行われました。

試合結果
Aチーム(5,6年生)
フェニックスA 0-0 ドリーム
フェニックスA 1-0 長良西A
予選リーグ1位通過
決勝戦
フェニックスA 0-0 ジュベンA
PK 1-2
Aチームの部 準優勝


Bチーム(4年生以下)
フェニックスB 0-5 中濃女子B
フェニックスB 0-6 中濃女子C
フェニックスB 2-3 長良西B
フェニックスB 5-1 ジュベンB
Bチームの部 第4位(全5チーム)

Aチームは、あと一歩でしたね。本当に惜しかった!
Bチームも、よく頑張りました!今日の経験をこれからに生かせるといいですね。
コーチからは、とにかくシュートを打つこと、シュートを打たなければ何も変わらない、とお話がありました。

栗田コーチ、運営・送迎にご協力頂いた方、保護者のみなさん、ありがとうございました。


| 試合結果 | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月11、12日 県リーグ(1部) の結果

10月に入り、リーグ戦もいよいよ後期がスタートし、今年度もあと半年となりました。

初日の11日は、ジュベンレディースとの対戦です。
ジュベン戦のスタメンは、いつもと違った布陣で臨みました。前半早い時間帯に2失点しましたが、徐々に流れがフェニックスの方に…前半終了間際に1点を返して折り返しました。
後半も序盤からフェニックスの攻勢で試合が進み、相手の疲れが見え始めたところをしっかりと得点を重ねて終わってみれば5-2の快勝でした。

12日 フォレスタとの対戦です。
フォレスタとは、今年度最後となる試合です。
この日はポジションを少し変え、いつもと違った展開となりました。
パスでつなぎながら、ゴールに近づいていきますが、なかなか得点にむすびつかず、厳しい試合となりました。
両者、最後までゴールに向かっていきますが、得点できず、0-0で終了しました。

結果

フェニックス 5-2 ジュベンレディース
フェニックス 0-0 フォレスタ

ポジションを変えることによって、また新たな課題が見えてくると思います。
U18東海大会まで、日にちがあまりありませんが、しっかりと準備しておきたいですね。



| 試合結果 | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT