岐阜FCフェニックス

岐阜市近郊で活動中のサッカーチームです。

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4月25日いよいよユース(U15)県予選が始まりました!!

4月25日いよいよユース(U15)県予選が始まりました!!

新中学一年生6人の加入により、一層厚みを増した新生フェニックスU15の初戦です。
一試合目は、ドリームとの対戦。少し緊張した動きで硬さが見られましたが、開始10分ファウルによる、あおいのフリーキックが決まり、みんなの緊張が解けました。
徐々にペースをつかみ、いいリズムで攻めることができ、6-1で勝利することができました。


ニ試合目は、フォレスタとの対戦。当日は、暑さもあり体力も消耗する難しい試合になりました。ボールをつないで攻めるも、フォレスタの硬い守りに阻まれ、なかなか得点に結びつかず、ちょっとしたディフェンダーの気の緩みから、先制され前半終了。
絶対に負けられない気持ちで臨んだ後半。左からの攻撃を中心に攻めるが、惜しいところでゴールを揺らすことが出来ませんでした。そんな中、みんなの焦りが出始めた終了間際、中盤から相手ディフェンダーの裏をとる絶妙なパスが通り、同点ゴールを決めることができました。勝利への執念は最後までとぎれず、1-1のドローで終えることができました。

新チームとあって、所々連携が乱れ、それぞれの今後の課題を感じとった試合になったと思います。
予選の一試合一試合を大切にして、
東海大会、全国大会をめざしてほしいです (^^)



| 試合結果 | 14:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT