岐阜FCフェニックス

岐阜市近郊で活動中のサッカーチームです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新メンバー募集!!



体験で練習に参加できます。

・サッカーを始めたいと思っている小学生

・中学生になって新しいチームを探している女の子

・中学の部活動で男子と一緒にサッカーをしている女の子

(中学では部活の試合と女子の試合どちらも登録できます。
かけもちしている子もいますよ。)

・サッカーをやったことはないけど、一度やってみたいと思っている



低学年の初めての子供はコーチがいちから教えてくれます。

小学生、中学生、高校生、学年も経験も問いません。
練習は、平日2〜3日と週末2日の合計5回ですが、週末だけの参加でもOKです。
フェニックスで楽しくボールを蹴ってみませんか?
まずは気軽に体験に来てね。

■質問やお問合せはこちらのメールでお待ちしています。↓↓
fc.phoenix2011@gmail.com

<練習について>
基本的な練習時間と場所は下記の通り。

・火曜日 19:15~21:00 岐阜北高校
・水曜日 19:15~21:00 岐阜市立女子短期大学
・金曜日 19:15~21:00 岐阜市立女子短期大学
・土曜日 9:00~11:00 北西部グランド
・日曜日 9:00~11:00 北西部グランド

見学の際は、その月の練習日程を確認ください。




| チームについて | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

村田かえで選手 壮行会

4月8日(土)18時より、十六プラザのレストラン「ラ・ローゼ・プロヴァンス」にて、村田かえで選手の壮行会が行われました。



岐阜FCフェニックスから、なんと20年振りに日本を代表する選手が誕生!!その20年前とは、アトランタオリンピックに出場した東明有美さんです。今回は、JFAエリートプログラム・U14日本女子のメンバーに村田かえで選手が選抜され、4月14日~22日までの日程で、中国(上海)で開催される 【東アジア女子U15トーナメント】に参加することとなりました。



壮行会では森川監督の挨拶で始まり、岐阜県サッカー協会から森副会長にも出席頂き、「代表になることが目標ではなく、そこで活躍することが大事、高い目標を持って取り組んでほしい」と、激励のお言葉を頂きました。村田かえで選手の挨拶では、「点を決めてきます !!」 と力強い決意表明がありました。
岐阜FCフェニックスの指導者・選手・保護者の紹介、ちょっとしたハプニングもありましたが、最後まで和やかな雰囲気で壮行会は進み、村田かえで選手を送り出しました。



フェニックスからU14日本選抜選手が誕生しました。かえでには是非このチャンスを掴み取ってほしいですね。この遠征で経験した事、感じたことをフェニックスの選手達に伝えてほしいと思います。そして、他の選手たちはこれを刺激として、今後も更に練習に取り組んでほしいと思います。

かえで ファイト









| チームについて | 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北西部グランドの場所

北西部グランドの場所





拡大地図
練習場所は、芝生グランドの道を挟んで北西の場所になるのでご注意ください。

| チームについて | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習日と練習場所

練習について
U-10,U-12、U-15
 基本的な練習時間は下記の通りです。
 グランドの関係で曜日・場所が変更になることがあります。
 詳細は、日程表で確認して下さい。 

   岐阜北高校
   岐阜市立女子短期大学
   伊自良グランド
   両満川グランド   
   鏡島グランド

| チームについて | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岐阜北高校の地図



グーグルマップで表示する。



岐阜北高校の入口は、岐阜北高校前の交差点を東に入って、約100メートル行った右側です。
門を入ってすぐ右側に駐車して、徒歩で矢印の方向へ進んで下さい。

| チームについて | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT