岐阜FCフェニックス

岐阜市近郊で活動中のサッカーチームです。

≫ EDIT

新メンバー募集!!


体験で練習に参加できます。

・サッカーを始めたいと思っている小学生の女の子

・スポ少などで男の子と一緒にサッカーをやっている女の子

・中学生になって新しいチームを探している女の子

・中学の部活動で男子と一緒にサッカーをしている女の子

(中学では部活の試合と女子の試合どちらも登録できます。
かけもちしている子もいますよ。)

・サッカーをやったことはないけど、一度やってみたいと思っている女の子




低学年の初めての子供はコーチがいちから教えてくれます。

小学生、中学生、高校生、学年も経験も問いません。
練習は、平日2〜3日と週末2日の合計5回ですが、週末だけの参加でもOKです。
フェニックスで楽しくボールを蹴ってみませんか?
まずは気軽に体験に来てね。


■質問やお問合せはこちらのメールでお待ちしています。↓↓
fc.phoenix2011@gmail.com

<練習について>
基本的な練習時間と場所は下記の通り。
  ・火曜日 19:15~21:00 岐阜北高校
  ・水曜日 19:15~21:00 岐阜市立女子短期大学
  ・金曜日 19:15~21:00 岐阜市立女子短期大学
  ・土曜日/日曜日 8:30~10:30 伊自良グランドまたは両満川グランド  

見学の際は、右のメニューの練習日程を確認ください。




↓↓クリックしてもらうと、嬉しいでーーす。。↓↓


女子サッカー ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村





| チームについて | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月の予定

1日(水) 岐短 19:15 練習
3日(金) 岐短 19:15 練習
4日(土)北西部 9:00 練習、U-15,18 長野
5日(日)北西部 9:00 練習



8日(水) 岐短 19:15 練習
10日(金) 岐短 19:15 練習
11日(土)北西部 9:00 練習
12日(日)U-12 多度、U-15 四日市フットサル



15日(水) 岐短 19:15 練習
17日(金) 岐短 19:15 練習
18日(土)北西部 9:00 練習
19日(日)U-10,12 可児、北西部 9:00 練習



20日(月)U-10,12 四日市、U-15,18 練習無し
21日(火) 北高 19:15 練習
22日(水) 岐短 19:15 練習
24日(金) 岐短 19:15 練習
25日(土)北西部 9:00 練習
26日(日)北西部 9:00 練習




28日(火) 北高 19:15 練習
29日(水) 岐短 19:15 練習
31日(水) 岐短 19:15 練習

| 日程表 | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第9回三重FCクイーンズ会長杯の結果

3/20(月)、小学生は四日市市垂坂グランドでの大会に参加しました。今回は、U12、U10の2チームをエントリーしました。ほぼ全員が参加し、体験の子も二人参加してくれました。とても賑やかでたのしかったです。

【U12】
高学年が揃い、このメンバーで試合をするのも最後の日となりました。声も出ていて、強いチームとも互角に戦え、一人一人の成長を感じることができました。
予選リーグは二位で通過し、午後は4チームでの二位トーナンメトでした。
そこでは優勝し総合5位となりました。

【U10】
2年生から4年生までが揃い、充実した試合ができました。みんなで交代しながら試合に出場し、U12と同じく、二位トーナメントで優勝し、総合5位でした。

2016年度の小学生の大会は、全て終了しました。悔しい結果のもの、上位に食い込めたもの、いろいろありました。
6年生にとっては、最後の小学生の大会、5年生以下にとっても学年の節目となる大会となりました。
自分が出来るようになったこと、努力が必要なこと、自分自身で振り返ってみるのも良いですね。

6年生のうち2名は別のチームへ、他の選手はフェニックスに残ります。大変喜ばしいことは、全員がサッカーを続けてくれることです。
数年前までは、中学進学時点でサッカーを辞めてしまう女子が多かったです。それを思うと、本当に嬉しいです。



6年生のみんなが、これかも元気に楽しく、サッカーをしていくことを祈っています。
いままで、ありがとう。卒業おめでとう!

大会結果

| 試合結果 | 15:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

U12県少女リーグ、コパンカップの結果

3/19(日)、帝京可児高校グランドにて、県内最終戦となる大会に参加しました。

6年生のなほが新たに加入し、大活躍してくれました。高学年が一人加わると、試合運びが見違えるように良くなりました。

午前中は、県リーグの後期戦が行われ、フェニックスは4位となりました。

午後は、県リーグの結果を予選とし 、コパンカップが行われました。なんとか表彰台を…!と願ったのですが、惜しくもこちらも4位となりました。

二つの大会が同時開催となり、試合数も多く、大変でした。しかし、最後まで頑張りました。

来年度も頑張ろう!!



| 試合結果 | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月4日 松本遠征

長野県の松商学園様より 練習試合のお誘いを受け 松本遠征を行いました。

30分1本を5試合しました。
①長野パルセイロシュヴェスタ- 0-0
②トップストーンロゼッタ 2-0
③長野パルセイロシュヴェスタ- 2-1
④松商学園  1-2
⑤松商学園  4-2


3勝1敗1分でした。前後半で見ると2勝。

試合は得点者が光りますが、完璧なアシスト、ナイスセーブ、素早いディフェンス、チーム全員頑張ってました。 

このような 練習試合の機会を作ってくださった松商学園の皆様、長野のクラブの皆様 ありがとうございました。

| 試合結果 | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東海フットサルフェスティバル2016(女子の部)

四日市ドームで行われた フットサルフェスティバルに参加しました。
この日は 1.2年生のみ、さらに6人の参加でした。



最初は 不安がってた選手も 始まってしまえば いつも通りの動きで年上相手にも 怯みません。
総当りの予選リーグを負けなしで進み、優勝決定戦に 挑みます。
決定戦の相手は 同じ岐阜の 帝京可児の高校生。
予選は引き分け、勝ち点、得点、失点全てが 同じです。選手は 高校生が相手でも 優勝目指して 気持ちを高めます。
10分1本の試合、集中を切らさず 1-0で 優勝する事ができました。

3年生の力を借りず 優勝出来たこの大会は 選手達の自信に繋がったと思います。



| 未分類 | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多度サッカーカーニバルの結果

3月12日(日)アイリスパークみぞのにて、多度サッカーカーニバルに参加しました。
今年は、毎年恒例のとん汁がなく少し残念でした。

試合結果
フェニックス 1-0 名張アルテミス
フェニックス 0-0 三重FCクイーンズ
PK 1-0
フェニックス 0-3 鈴鹿グローリー


初戦、高学年が声を掛け合いなんとか勝つことが出来ましたが、しかし2試合目、お互いゴールを揺らすことなく同点に・・・
PKは、フェニックスが後攻。キーパーみおが、横っ飛びで3本全て止めました!二人目のキッカー、みさきが、きっちり決めて決勝戦に進むことが出来ました!
選手たちはコーチの「全力で行け」の言葉を胸に優勝を目指しましたが、惜しくも準優勝でした。
優勝楯やトロフィーをいただけ、6年生はとても嬉しそうでした。
6年生は、残り少ない小学生の試合を全力で頑張って下さいね。

お昼には、U10のフレンドマッチを4試合行いました。
低学年は両方で走りまわり大変だったと思います。
いろちゃんも、試合デビューしフル出場で頑張ってました!

主催してくださいました多度若草イレブン・多度若草イレブン父母の会の皆さんありがとうございました。

| 試合結果 | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三重FCクイーンズ会長杯の案内

3/20(月)は、三重FCクイーンズ会長杯が、四日市市垂坂グランドにて開催されます。

六年生にとっては、小学生最後の大きな大会です。みんなで思い出に残る大会にしたいですね。

たくさんのチームが来ます。駐車場は車が多く行き交います。小さなお子さんや選手には十分ご注意するよう、お願いします。また、駐車場でボールを蹴ることは厳禁です。そちらも、お願いします。

[主催者からの連絡&お願い事項]
1.開会式は行いませんが、9時10分から監督会議を行いますので、監督会議予定時間に合わせて、大会会場である四日市市垂坂グランドへ
お越し下さい。(受付をお願いします)。

試合は、9時30分から第1試合開始となります。

2.喫煙に関しましては、喫煙場所を設置致しますので、グランドでの喫煙は、ご遠慮願います。

3.大会会場には、ゴミ箱がありませんので、必ず、 各チームにてお持ち帰り願います。

4.当日は、寒さが厳しいと思われますので、防寒対策をお願いします。

6.当日は、ソフトボール場でソフトボール大会が行われますのでアップはできません。

要項

| 試合情報 | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT